チーズが気づかせてくれた思い込み

大人の自由研究専用のクラブハウスができてみんな自由に集って鼻笛練習したり、タイミングがあった人とおしゃべりしたりしてます。

もちろん一人でただそこで練習して終わる時もあります。

自由でいいな〜。

めっちゃ心地いい。

先日はお昼ご飯のタイミングで急にみんなでピザを作ることになったんですよ(笑)

鼻笛からのピザ祭り(≧∇≦)

私は今、イスラム教の断食中なので日中は飲んだり食べたりできないのでその場で作ることはしなかったんだけど、レシピだけメモして昨日作りました!

画像1

もうたまらんぐらい美味しかった!

ピザハット以上の美味さ!

今日はそんなことを言いたくて記事を書いたのではありません。

このピザ作りからの気づきをシェアしたくて書いてます。

写真をみて何か気づきますか?

これ焼き上がりのピザなんですが、チーズが溶けてないですよね。

そう、スライスチーズなんですよ(笑)

私が住んでいるところはとろけるチーズが手に入らないんです。

だからスライスチーズで代用。

そしてこれがまためちゃめちゃ美味しかったんですよ!

日本だったら絶対にやらないこと。

スライスチーズも美味いやん!

私の中のピザってとろけるチーズが乗っているのがピザ。

あれ?もしや?って思ってピザをネットで調べてみました。

ピザは、小麦粉、水、塩、イーストをこねた後に発酵させて作った生地を丸く薄くのばし、その上に具を乗せ、オーブンや専用の竃などで焼いた食品である。

チーズのことは一切書いていない(笑)

人の思い込みって面白いね。

次にチャレンジしたいのはインスタントのルーなしの日本のカレー。

日本のカレーは食べられないと思ってたけど、本当は調べたり考えたりしてないだけ。

料理が嫌いで苦手だったからいつもやらないで済むように逃げてたのよね・・・⇦過去形ねw

スパイスがいっぱいあるんだから本当は作れるのよね。

もうちょっと料理もいろいろ試してみよう♪

想像を超えるものがいっぱい生み出せそうな気がする(≧∇≦)

中野美紀子のその他のメディア


すきやサポートは活動の励みになっています♡