豊洲市場見学ツアーの対応について
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

豊洲市場見学ツアーの対応について

ミキキートスの庭野です。東京都より2021年11月1日(月)から豊洲市場の一般見学が一部再開する旨アナウンスされました。それを受けまして、私共の対応をご案内させて頂きます。

現地ツアーは引き続き実施見合わせ

上記リンクの通り11月1日(月)より一般見学が一部再開となりますが、下記の理由より、私共ミキキートスでは団体利用も含め、豊洲市場現地ツアーの実施を引き続き見合わせることといたします。

①ソーシャルディスタンスの確保が難しい為
東京都の案内では

見学等にあたっては、咳エチケット、手洗い・手指消毒の徹底、社会的距離(ソーシャルディスタンス)の確保をお願いいたします。また、係員の指示に従ってください。

となっておりますが、もともとの見学通路が狭く、ツアーで移動するとなるとソーシャルディスタンスの確保が難しいです。また、十分に確保したつもりでも、係員の指示次第では中断、中止としなければならない可能性もあり、リスクがございます。

②入場制限等により、時間内が読めない為
上記に加え、東京都の案内では

施設内が混雑している場合は、入場をお待ちいただくことがあります。混雑時の入場制限へのご協力をお願いいたします。

とアナウンスされており、限られた時間内での見学が難しいことが予想されます。

③お客様の安全確保、スタッフの安全確保が難しい為
こちらが一番大事なこととなります。
現在、新型コロナウィルスの感染状況は落ち着いておりますが、第6波の懸念もあり、お客様の安全はもちろん、スタッフの安全確保も難しい状況となっております。

上記の理由より、引き続き現地ツアーの実施を見合わせとさせて頂きます。再開する際にはアナウンスをさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。なお、オンラインコンテンツといたしまして、

①豊洲市場見学ツアーONLINE やさしい市場入門♪
②親子でまなぶ 豊洲市場見学ツアーONLINE 食育の第一歩

上記の2つのツアーをご用意しております。こちらは、グループ・団体様の貸切利用であれば、原則お好きな日時で実施が可能ですので、併せてご検討下さい。

お問い合わせはこちら


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ミキキートス庭野のみちなび (#みちなびラジオ #Radiotalk トーカー)
ミキキートス代表の庭野大地が書いてます。”偉大なる素人”目指して日々探求中♪ EventOfficeミキキートス™は都内を中心に着地型観光ツアーを展開するツアー事業者ですが、コロナ禍につきオンライン社会科見学コンテンツを好評実施中です♪