見出し画像

【甘いもの】本場ベルギーでワッフル!!!ブリュッセル風ワッフルはサクサク

ご時世がら旅行に行ってというわけに行かないので、過去の旅行から美味しいモノのご紹介。今回は2019年5月にオランダ・ベルギーに行ったときに食べたワッフル。本場です。食べない訳にはいきませんよね。

ベルギーでワッフル

美味しかった!!!

ブリュッセルで有名店2つ、メゾン ダンドワとゴーフル ドゥ ブリュッセルで、四角いサクサクのブリュッセル風を。
あと、アントワープ駅に着いたときふらっと売店でリエージュ風ワッフルを購入。

MAISON DANDOY(メゾン ダンドワ)

ブリュッセルで行ってきました。混んでましたが、テラス席にけっこうスムーズに座れました。

まー、美味しい

表面サックサクでなかはフワフワ

オススメです。

トッピングをいろいろ選べます。
これはパウダーシュガーとクリーム。

二枚目の写真の添えられた小皿はトッピングとして選んだブラウンシュガーです。シンプルにワッフルの味を楽しめました。

お店の外観。

お店のサイトはこちらhttps://maisondandoy.com/news/gaufres

Gaufre de Bruxelles(ゴーフル ドゥ ブリュッセル)

朝食に訪れました。

トッピングがたくさん選べて迷いますが…
バナナにしてみました。

ブリュッセル風です。

サクサク、美味い

サンドイッチ。パン美味い…
ヨーロッパはパンが美味い。

メニュー。

お店のサイトはこちらhttps://www.belgiumwaffle.com/


アントワープの駅の売店で買ったリエージュ風ワッフル

アントワープ駅で電車を降りて、ふと目についたワッフルの売店で。

これ、美味しかったです。


オマケ(ホテルの朝食)

アントワープで泊まったホテルの朝食に、ワッフルメーカーと生地が置いてありまして、自分で焼いて食べる。

こちらは…激ウマでもなく、まーまーといったところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?