見出し画像

HSP気質❄︎恋人と短期間で終わる回避型



久々の投稿になりますꕤ




今日も1日お疲れ様です☺︎


前回の記事で、
イイね下さりありがとうございます❄︎


最近すごく感じる事がありまして、


【悩み】って感じ方や、受け取り方が、

人それぞれ違くて。


例えば私がものすごーーーく、


深く深く考えて悩む事も、


ある人にとっては、


全然考え込むほどではなくて。


悩みの重さや軽さって、

人それぞれ違うのは分かってるのですが、


私は常に頭の中で、


ぐるぐるぐる考えてしまい(笑)



起きても無いような事に不安になり、

ネガティヴに考えてしまう。

仕事の悩み

人間関係の悩み

特に私が問題となっている、

恋愛。



私の今までお付き合いした方々も、


長くて一年半のお付き合い期間。


短くて3ヶ月。



熱しやすく、冷めやすく、

人と深い関係になると、

回避するように距離をとりたくなる。

毎回振ってしまう。


これもまた年齢を重ねて、

【この状態で人とお付き合いをするのは相手に対しても失礼だな、自分の特性をより向き合っていかないと】

と考えるようになりました。



今までも、

愛情のある言葉をかけられても、


(本当にそう思っているのかな?)

(何で私なの?)

と【疑い】しかなかった事に気付きました。


お付き合いした方全てに

【疑い】
【回避しようとする距離】
【深くなろうとすると距離をとりたくなる】
【どこか余所余所しくなってしまう】
【気を遣い過ぎて疲れてしまう】


このような事が毎回起こるのは、

やはり分析をした方が良いと思いました。


あらゆるYouTube動画を観て、


【自己受容する】


今【自己肯定感を上げる】
という事が沢山本や動画でも出ていますが、

まずその前に、

【自己受容する】


これを忘れないでという動画がありました。


自己肯定感から上げようとすると、


達成出来なかった時に、


結局自分を否定してしまうそうです。


なので、その前に、


まずは【自己受容】


自分の感情を許す。


ここが大事になってくるそうです。




私も画像のような自己受容ワークを


始めることにしました。



声に出して自分の気持ちを、


ゆっくり出した事がないので、

最初は恥ずかしさもありましたが、


声が自分の耳に届く❄︎



それだけで何か不思議な感覚になりました。




ゆっくり、


ゆっくり、


ゆっくり、


声に出して悲しかった事、

嬉しかった事、全て声に出しています。


その感情を許す、受け入れています。




画像に掲載しておりますので、


是非ご参考に(^^)



YouTubeをお二人でやられている、

【宇宙則チャンネルよっちゃんさっちゃん】


こちらの【自己受容】の動画を拝見して、


私も実行しました(^_^)



とても少しずつですが、


【自分を認められている?】


と不思議ですが感じています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?