見出し画像

Anker PowerPort Atom PD 2

リモートワーク・セールの一環でANKER公式で約半額のセールをしていたので購入。

USB-C対応端末も増えてきて、できることなら全ての端子をUSB-Cに統一したいところ。価格はネックですが、様々な場所で取り回しが楽なことと、とにかく裏表のないシンプルさを、早く家電や音楽機器にも取り入れて欲しいと思います。

こちらのリンクが詳しいですが、USB2.0 Type-Bなんて、
昔のプリンターぐらいと思いきや、結構電子ピアノ関連やエフェクター類に使われていたります。なにかの折に忘れてきたり、とっさに使おうとしても詰んでしまう代表例です。

で、話は脱線しましたがAnkerのこちらの充電器。

新素材 GaN (窒化ガリウム) 採用:人工衛星等の産業用機械に用いられていた次世代パワー半導体素材「GaN」を、Ankerが約2年の歳月をかけて充電器に応用。世界に先駆け、発熱を抑えた高効率充電を可能にしました。

詳しいことはわからなくても、
"なんだか凄そう感"は伝わってきます(適当)

USB-Cが従来のものよりも大量の電流を扱えることの引き換えに、複数ポートを付けるのは構造的にまだ難しいということは理解していました。
なので、USB-Cで4ポートの充電器というのは、おそらくまだないはず。
で、こちらは2ポート。
2ポートとも同時に使用すると片側30wなので充電スピードは落ちますが、とりあえず現状では、このサイズに2ポートを利用できるだけで助かる一品です。

ケーブルと充電器。そしてモバイルバッテリーは、Anker一択。
あれこれ悩むよりも、信頼できるメーカーを見つけることは、余計な時間を費やすことを避ける唯一の方法になり得ると思います。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

あなたの生活にお役に立ちましたら、ご協力いただけると幸いです!