見出し画像

【Day 11】 CHAKANA


今日は、3ヶ月ぶりに、お花を買った!

オレンジ色の薔薇を買うの、初めてかもしれない。

可愛いすぎる・・・!涙



『夢』は、ありますか・・・?


わりと最近、『夢』というものが生まれた・・・!

いままでの人生で、『夢』という言葉をたくさん使ってきたような気がするけど、果たして、叶える気持ちがあっただろうか?と、思う。きっと、なくてもよいし。持とうとしなくてもいいもの。


いまは、『夢』が、ある。

それは、いま、現実としては、ここにない。だけど、はっきりと、叶っている姿がイメージできる。その夢に向かって生きてる感覚は、ほとんどない。ただ、わたしが毎日生きるなかで、ずっと、かたわらにある。気づいたら、すでに叶っているような気持ちで、毎日を生きていた。

望んでいることを、なかなか認められなかった。でも、『そうだ』と認めてしまった瞬間に、めちゃくちゃ、からだがよろこんだ。うわぁ、最高じゃんっ!て、実際、家の中で、跳びはねまくった。そうなるともう、叶う気しかしなくなってくる。

拗ねて、望んでないフリをしてただけ。わたしは必要とされていないんだ、と勝手に決めつけた。本当は、必要とされたい気持ちがあった。それを認められたとき、もっと大事にしたい想いがあることに、気づいた。


どこからどこまでが、『夢』なのかな?なんだか、もうわからない。認めた瞬間に、すでに叶っているような自分になれるし、きっと、叶ったあとも、ずっと自分を励まし続けてくれる存在。


見なかったことには、しない。だからこそ、わたしは、ただひたすらに、自分の『いま』を、まっすぐに生きている。そうしたらきっと、その『夢』も、いつのまにか叶っているんだろう。そのときは、叶ったことさえも忘れて、『今日もなんだか嬉しいね!最高だね!』て、笑って、言ってるんだろう。



【CHAKANA(チャカーナ)】


約2ヶ月前に、【Soul Beauty】という名前でタロットの活動を再開していたのですが、今日、12月2日から、名前を【CHAKANA】として、再び、リスタートします!


昨日、すでにこの記事を書き始めていたけど、今日、冒頭部分から書き直している。12月のバイトのシフトが減ったことにより、さらに、気合いが入ってしまった。

お金が必要だ。それは、事実。お金を稼ぎたい!という気持ちが、ある。それも、本当のこと。だけど、その上で、どういう自分で在るのか、何を選択していくのかは、いつだって『自由』が与えられている。

この状況で、きみは何を選んでいく?と、問われている。

何をやるにしても、自分が大切にしたい想いから、離れていかないことだ。


『CHAKANA』は、先日この記事に書いた、『アンデスの十字架(インカクロス)』の、もうひとつの名前。


【CHAKANA】として、新たに始める理由が、あります。


まず、大前提として、上の【Day 8】の記事にも書いたように、わたしが『CHAKANA』を見たとき、直感的に感じたのが、自分だけが感じる真の『情熱(火)』が、特に女性にとって、とても重要だということ。わたしが勝手に感じていることで、まだわからないことだらけだけど、それでも、この自分の感覚を信じて、わたしが感じる情熱を、あらわしていきたいということ。


そして、【Soul Beauty】という名前に、違和感を感じていたこと。実は、かなり早い段階から。【魂は美しい】ことを、わざわざテーマに掲げて、敢えて自分がやる必要があるのか?を、疑問に思った。

1回目の【Soul Beauty】をやったときに、『あれ・・・?わたしがやりたいのは、魂は美しいという前提で、もっと枠を超えて、自由に楽しんでくことじゃない?いまのわたしは、その前の段階で止まってる・・・!』て、感じた。間違いなく、自分の意識の問題で、先に進めるのに、できるのに、やっていないという自覚があった。

だから、その直後、『できる前提で生きる』ことを、決めた。時々、感情ドラマに入り込んで、自分でも忘れそうになる時もあるけど、やっぱり、基本は気付いている。すでに知っている。魂は美しいのだ、と。美しいと思えばそうだし汚いと思えばそうだけど、わたしは美しいと感じてるし、信じてる。

その上で、もっといのちを生かしたい。自由に表現していきたい。楽しみたい。それが、わたしにとっての『情熱』だったこと。だから、【Soul Beauty】を終えて、【CHAKANA】を始める。


わたし自身の内面の変化としては、『意識』が中途半端なところにあることに気づいて、これじゃ、自分に対しても相手に対しても、中途半端を差し出すことになる、と感じたこと。

中途半端を止めるためには、わたし自身の中の要らないものを、出し尽くす必要があったのだと思う。憎しみのような感情、自分をどこか否定する感情など、言い訳にできるもの。今までも散々やってきたつもりだったけど、この1ヶ月近く、総仕上げで出しまくった。気づいて認めてあげられたら、もう本当に要らないなぁ・・・!と、手放すことができる。

もう、だいじょうぶだ、とわかる。自分を、世界を、信じられていること。いつも、その意識で在ること。わたし自身が、そう在ることを決めた。【CHAKANA】は、その決意でもある。


大前提として、わたしは、わたしの情熱を、燃やし続けていたい。もう、優しさとかまもられてるってことは、当たり前の世界で生きられる。その上で、どれだけ、個を、交わりを、彩りを、楽しむことができるか。

そのために、生まれてきたのだから・・・!!!!!


『CHAKANA』ということばの響きが素敵で、めちゃくちゃ気に入ってる!偶然かもしれないけど、スペイン語で、女性を表す単語の語尾は『a』で終わるから(男性を表す単語の語尾は『o』で、たとえば、『こども』は『chica(女)/chico(男)』)、女性の情熱って感じなのも好き・・・!

※クスコのあるペルーの公用語は、スペイン語です


というわけで、前置き長くなってしまったけど、気持ち新たに始まりますので、よろしくお願いします!!!!!


以下、詳細です。


******************

【CHAKANA】


合い言葉は、

『情熱(Passion)』🔥🔥🔥

です。

⚫︎タロット&オラクルカードリーディングセッションです。ご自身の『情熱(Passion)』を、感じること、思い出すことや、それをかたちにあらわすことについてなど、『情熱』を生きることが前提ならなんでもいいので、聞きたいこと、話したいことを決めてください。セッションで、その内容をお伺いし、対話しながら、インスピレーションのツールとしてタロット&オラクルをひきながら、メッセージをお伝えします。そのときのご自身にとって、最善のことを、受け取られると思います。

⚫︎女性限定です。

⚫︎セッションの初めに聞きたい内容をお伺いし、60分 or 90分間で、対話します。(対話中に聞きたいことが変わったり、違う質問が出てきた場合も、できるかぎり柔軟に対応します) 

⚫︎カードの使い方は、完全オリジナルのフリースタイルで、当日の流れや直感にまかせてやります。


日時:以下の日程で調整

※12月後半の日程は、以下の通りです。ご希望の日時を、第3希望くらいまで教えてください。(ご連絡いただく日の『翌々日以降』の日程で、お願いします)    


24(木)、25(金)、28(月)、29(火)、30(水)   *12/22更新済み

※セッション開始時間は、11時〜18時の間とします。


形式/場所:対面 or ビデオ電話

※LINE, Facebook Messengerなど適宜対応します。

※対面の場所については、当面の間、岡山駅付近のカフェにてのみといたします。(ドリンク代などは、各自のご負担となります)

※ビデオ電話については、自宅の電波事情により、なるべく落ち着いた環境で通話できるカフェなどでおこなわせていただきます。


料金:5,000円/60分、8,000円/90分

※前日までに現金でお振り込みいただきます。(入金確認のご連絡をします)


連絡先:chunlax20@gmail.com

※上記アドレスまで、メールで、ご希望の日時と、60分/90分のどちらを希望するか、お知らせください。または、各種SNSで連絡先を交換済みの方は、そちらからでも大丈夫です。

※メールのタイトル、その他SNSの場合はメッセージの始めに、かならず【CHAKANA】と入れてください。


******************


以上です・・・!!!


【CHAKANA】を通じて、わたしの『情熱』と、たくさんの女性の美しい『情熱』が、かたちになりますように。


そして、まずはとにかく、わたし自身が、日々を燃えていきます🌹


読んでくださり、ありがとうございます!!!!!


🔥挑戦中🔥


🌊実験中🌊


💘YouTube💘


あなたという神と、わたしという神へ、ありがとう♡