見出し画像

救いの声


しあわせな、一日だ。


早起きするはずが、8時半に目が覚めて、

二度寝して、起きたら10時半だった。


がーん。。


でも、いい。

いいんだ。。。


夢を見た。

お母さんが、ごはんをつくってくれる夢だった。




布団から這い出る。


ごはん。

冷蔵庫の中のほうれん草を、使いたい。

しめじも。

あ、ベーコンもあった。


塩で炒める。つまみぐいする。

美味しい!


フライパンの逆サイドで、卵をスクランブルする。

ネギと醤油と砂糖と混ぜる。

絶妙なバランス。


美味い!美味い!


美味いんだ...!!!


それと、バター塗った食パンとコーヒー。


気づいたら、『美味い』と、なぜか『ありがとう』を連呼していた。。



外に出る。

お花が綺麗で、写真を撮った。

濃いピンク。

昨日は雨だったから、濡れている。


うまく撮れない。


苦戦してたら、おじさんが歩いてきた。

必死な姿を見られて、恥ずかしい。


あいさつしようとしたら、手にのこぎりを3本くらい持っているのが見えた。


。。。


ここまでの命か。。



おじさんは、とってもやわらかい笑顔で、『こんにちは』と、通り過ぎていきました。


おじさん。。。




洗濯して、noteに詩を書く。


本棚にあるバガボンドを読む。



カード会社に電話して、もろもろ交渉。


前回はビビリながらで、失敗した。

当たり前だ。

相手も仕事で、立場がある。


でも、相手は人間だ。


てか、ビビリながら電話するなんて、自分のためなんだから、もう少し優しくいい感じな気持ちで、電話したいぜ。


そんな心持ちで、今回は、少し突っ込んで話してみた。


そしたら、予想外に、めちゃくちゃ心ある対応と、ありがたいアドバイスをいただいた。


わたしは、聞き逃さなかった。

事務的に対応している無機質な声が、突然、あたたかい人間の声に変わったのを。


Tさん。。

本当にありがとう。。。




YOUTUBE観る。


ギタレレを弾く。

前につくったコード進行にメロディーをつけてみる。

弾いていたら、家の外で、おじさんが熱唱してる声がきこえる。


まさか。

まさかね。

わたしのギタレレに合わせて歌っているわけじゃなかろう。。

てか、そういえば、このお方、いつも歌ってるよね。。


。。。


しばし、セッションを楽しむ。


。。。


こんな呑気な声で熱唱できるなんて、なんて平和なお心なんだろうか。


おじさんよ。。。(おじいさんかも)



晩ごはん。

納豆+ネギ+しょうゆ+キムチ=最高!

あと、ラスカに売ってる、激うまなガゴメ昆布のお汁。


幸せだな、もう。




また、雨が降り出した。



今日は、3名のイケていらっしゃる男性の声に救われた日だったなぁ。。



明日は、どんな日になるかなぁ。


ちょっと、気合いが必要なことがあるのだけど。


優しく、凛々しい気持ちでがんばりたい。





あなたという神と、わたしという神へ、ありがとう♡