見出し画像

エンタテイメントを盛り上げたい同志の為に貢献できる事を考えてみた。

ここ数回のポストをご覧の方はご存知の通り、少し長めの記事をアーカイブしてます。長い期間SNSを辞めていた期間もあり、色々と言いたい事も溜まっていた所で動画配信とというユーザーの方と直接コミュニケーションを取る必要性に駆られてこのタイミングで長めの記事はコラムとしてNOTEの方にアーカイブしていきたく考えてます。

また少し批判的な内容もあったのですが、新人作家やエンタテイメントを盛り上げたい同志の為になる様なコラムをドロップしていきたいと思います。

最近、新人とコライトする際に、あとでメールで修正点まとめて送付するの、かなりトピックが多くて大変だな?と思って時間のある際はオンラインのVideoで直接ディレクションと打ち合わせしつつ共に制作するスタイルに移行しつつあります。そしてそこで取りこぼした修正点やメモをこちらの方にupして様々なクリエイターの方に情報をシェア頂ければ、と考えています。

クリエイター全体の質の向上がエンタテイメント業界の構造改革、クリエイターの発言力の向上にも繋がると考えます。コライトしたいクリエイターや弊社にデモテープを送付する際、またコンペ採用を勝ち取りたいクリエイターはぜひこのコラムをチェックお願い致します。

クリエイター目線のデジタルマーケティングに関するコラムもアーカイブしていきます。先日コラムした通り制作スキル向上と同様にプレゼンテーションで優位に立てる事はクリエイターとしてとても大切で、B to B のコミュニケーションに限っても、もはや知らないでは済まされないフェーズに突入しているのでは、と思います。

デジタルマーケティングはSNSを復活して2ヶ月足らずでまだまだ勉強不足の所がありますが何卒ご容赦下さい。

*写真は「豊洲ぐるり公園」CMなどでもちらほら見る良い感じのロケーション。mvも撮ってみたいな?と。外出先ではロケハンの気分で色々な景色を常にチェックするのが恒例に。これまで見逃してきた些細な出来事にも目を向ける様になり、少し人生の楽しみが増えた優越感を感じてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?