見出し画像

源泉の塩分濃度が都内トップクラス 亀有 明神の湯

こんにちは。

サウナしきじの娘、笹野です。

さて、何回のサウナは亀有に、ある

明神の湯 https://myoujin-no-yu.com

こちらは、施設の動線がとってもコンパクトなのと、都内トップクラスの塩分が濃い源泉が楽しめます。

また、こちらサウナが2種類あり🧖‍♀️

源泉を使ったミストサウナは、

まさに【美サウナ🧖‍♀️】

通常ミストサウナは、ボイラーなどが痛みやすくなる為、源泉を避けるのですが、こちらはせめてきます。

また、素敵なのがミストサウナの中でも、お水を流しており、ヒーリング効果も抜群❤️

ミストサウナの横には、横長のベンチがあり

水風呂で休んだ後と、ゆったり横になれちゃうのです。

さて、ここでズボラ美肌サウナ美容のお勧めの入り方をご紹介(^^)

私は,

1)シャワーでかけ湯し、身体を洗いメイクを落として

2)お湯に浸かって身体を温めた所で

3)ミストサウナへイン、ゆっくり5分程入り毛穴を開かせます

4)毛穴開いた所で、水風呂を我慢し💦

 毛穴が開いた所で、そのまま洗顔・頭・身体を、洗い・汚れを、根こそぎ落とした所からサウナに🧖‍♀️にイン!


そう、ポイントはスチームで毛穴をまず、ゆっくり開いてあげると、頭皮・肌・鼻のワキの毛穴などが、ドライサウナ🧖‍♀️の様にいきなり肌に熱風の風が行くことなく、毛穴が綺麗に開きます。

そもそも、角栓は、毛穴の奥の皮脂腺から分泌された皮脂、古い角質、汚れ、毛穴の中に残った産毛など、さまざまなものが毛穴で混ざり合って白いかたまりになったもの。ゆっくりスチームで毛穴を開いて洗顔してあげましょう〜。


是非お試しあーれ!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?