見出し画像

カフェメニューの紹介

9月23日(金)、24日(土)
『古民家 cafe Flower』さまでの間借りカフェ営業。

薬膳の要素をとりいれた
お食事とスイーツをご用意しました。

○薬膳カレー

畑で育てた、無農薬の玉ねぎやカボチャをたくさん入れて(あ!トマトも入れた!)
スパイスとココナッツミルクを贅沢に使いました。
夏の疲れをとっぱらおう!
そして秋の養生をしよう!のカレーです。


○いちぢくタルト

卵や乳製品、小麦粉も使わずに作った
グルテンフリーのタルト。


○いもんぶらんタルト

こちらもプラントベース、グルテンフリー。
無農薬のさつまいもを丁寧に裏ごしして
ペーストをつくりました。


○かぼちゃとココナッツミルクのプリン


ふと閃いてつくったプリン。
かぼちゃとココナッツミルクが絶妙!
めちゃめちゃ合う!!
こちらもプラントベース、グルテンフリー。


○よくばりプレート!

夢のような全部のせ♡
ご紹介したスイーツにプラス
○豆乳アイスクリーム
  茄子のジャム添え
○米粉の白ごまクッキー

大満足!のひとさら🤭

なんだか、お料理の味わいが変化してきた気がします。より美味しくなった!

次回は、10月22日(土)、23日(日)の2日間の営業です。
場所は
古民家 cafe Flowerさま。
(むむ。HPのリンクが貼り付けられない!)

カレーを作るのが楽しかったので
お食事は毎回少し違った薬膳カレーにしようかなと考えております。

スイーツもお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?