見出し画像

英語の絵本はどこで買っていますか?~安くお得に手に入れよう!~


「英語の絵本はどこで買っていますか?」

最近よくいただく質問です。

私は実物を手に取ってみて購入したいタイプですが、残念ながら英語絵本を扱っている書店が近くにないため、ほとんどインターネットで購入しています。

今日はインターネットで購入する際にどうしているかをご紹介します。

購入先リスト

私が主に英語絵本を購入しているサイトは以下の3つです。
1.Amazon
2.楽天ブックス
3.メルカリ

欲しい絵本があるときに、まずメルカリで売っているかどうかをチェックします。

売っている場合は値段と状態を確認します。

その後、Amazonと楽天ブックスで値段や発送にかかる日数などを確認し、1番納得できるところで購入する、というのがいつもの流れです。

Amazonで英語絵本を購入する場合

有名な絵本やベストセラーの絵本はAmazonではわりと在庫も安定し、いつでも購入できると思います。本によっては価格が変動することもあり、安い時に購入できると嬉しいです。Amazonでお得に英語絵本を購入する方法を2つご紹介します。

①セール品をねらう
 絵本のことならえほんのすゝめはるのほんだな様のブログに英語絵本のセール品の検索方法が詳しく書かれています。(詳しくはこちらから

セール品で新品の英語絵本がかなりお得に購入できます。シーズンオフの商品の値段が下がっていることがあります。中には半額以上の値引きがされている絵本もあり、ついつい買いすぎてしまうことも…。在庫数が少なく、売り切れてしまうと元の値段に戻ることが多いので、見つけたら迷わず購入するのがおすすめです。

②amazonアウトレットをねらう
 表紙に少しキズがついてしまっていたり、汚れていたりする商品がとてもお得な値段で購入できるのがアウトレット商品です。「検品済み」と書かれたシールと、バーコードのシールが貼られていますが、きれいに剥がすことができます。

贈り物などには向きませんが、家庭用に購入するのであれば十分きれいな状態です。

楽天ブックスで英語絵本を購入する場合

Amazonほど英語絵本の品ぞろえは多くないのかなぁ…という印象を持っていましたが、Amazonで在庫切れになっている絵本が楽天ブックスにあることもあります。取り寄せやメーカーに在庫確認と表示されている絵本が多く、発送までに時間がかかることが多いです。また、調達できない場合はキャンセルになることもあり、長く待っていたのに結局入手できないということもあります。

ポイントアップを利用してお得にゲット
楽天ブックスで購入する場合は、お得なポイントアップのキャンペーンをねらってまとめて購入するのがいいと思います。10冊まで1冊買うごとにポイントが増えて行くキャンペーンや、0と5のつく日のポイント5倍の日、お買い物マラソンなどの機会を利用するのがいいと思います。

買わずに無料で英語絵本を楽しむには…

図書館を利用するのが1番です!
ただ、図書館によって英語絵本の蔵書数や内容はかなりの差があります。読みたい本がない場合はリクエストしたり、予約して他の図書館から借りたりすることで、お金をかけずに英語絵本が楽しめます。まずはお近くの図書館で英語絵本のコーナーを探してみてくださいね。
残念ながら八戸市の図書館には乳幼児向けの英語絵本はほんのわずかでした…。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?