レディみきの未来予想図: 水瓶座時代の到来

コロナで社会的側面がガラガラ変化していますね!

感染予防は必須ですが、この影響によってもたらされた社会の変動にワクワクしてるレディみきです。在宅勤務サイコー!!

さて今回は占い的未来予想図の話をしようと思います。

個人鑑定のイメージが強い占星術ですが、10年〜20年単位の大きな社会の流れも予想することが出来ます。


その流れを見る星が冥王星です。

画像1




冥王星って太陽系の惑星から外れたんじゃないのー?と思う方もいると思いますが、占星術ではまだまだ現役です。

占星術的に、冥王星は10年〜20年かけて星座を移動します。
つまり10年〜20年もすれば社会の雰囲気は変わるということを意味します。

なんとなく想像が付きますよね。大戦があった時代、清貧だった時代、日本のモノが爆売れした時代、やたらテロが頻発した時代、誰もがスマホで動画を見る時代、どれも違う年代のはずです。

そんな時代を表す冥王星、今はどこにいて何を表しているでしょうか?

画像2

(2020/5/12 日本時間 12時時点)

現在冥王星赤丸のところにいます。
そしてそれは山羊座(緑色のシンボル)に位置します。

冥王星の山羊座には、大まかに↓のような意味があります。

・秩序だった社会・今までのルールに重きをおく全体主義
・金、肩書き、モノなど目に見えるものが大切
・清濁を併せ呑む現実主義

(自分は山羊座です、という人もこれに当てはまります。)

どうでしょうか。
現在進行系で徐々に崩れつつありますが、今なお世界はこの価値観に晒されている感じがしませんか?

今は社会主義を名乗っている国でさえ経済は資本主義を取り入れています。なのでもちろんお金を持った人が頂点に立っています。

みんな一箇所に集まって仕事をしたり、勉強しますし、

多少無理をしてでも社会的に正しい判断を行うことが大切だという風潮があります。

しかし!

それが2024年2月から冥王星が水瓶座に移ります。この移動により、今までの価値観がガラガラと崩れ、水瓶座的な価値観が世界全体を覆います。

水瓶座の価値観はこんな感じです↓
・他の個性を認めた上での個人主義/国家主義
・テクノロジー、情報、客観性が大切
・未来に希望を見出す理想主義

私にとっては今の社会の変革、特にナショナリズムの台頭(トランプ大統領の当選/Brexit)やAI/VR等のテクノロジー、個人発信のyoutuber、リモートワークやウェブ授業などなどが水瓶座時代への変動に思えてなりません。

リモートワークやウェブ授業が導入されて分かった人も多いかと思いますが、パソコンだけで事が足りる場合はそう!

「会社(学校)に行く必要がない!」

また、今はネットで注文すればすぐになんでも届いて生活出来ますし、都市を離れて地方に移っても変わらないなーと思う人も増えていくでしょう。

地方に人が戻ることで、その土地のもつ個性やライフスタイルに再びスポットライトが当たるのではないでしょうか。

また、会社から監視されない環境になるので、肩書きなどではなく、「どれほど自分の実力で社会に貢献出来たか」で評価が決まる価値観に本格的にシフトするでしょう。

自戒も込めてですが、ぼーっと生きて会社に給料をもらったままだと食っていけなくなる世界線がすぐそこまで来ています。

これからの未来を生き抜くためには何が必要か、世に溢れる情報を正しく選択して取っていったり、自分で人生の方向性を決めていかなければなりません。

自分にはどんな個性や特技があるか、その資質を社会にどのように還元出来るかを考えれば、必然的にお金は入ってくるように思えます。


画像3

個性や特技について、昨今は「個性を伸ばす!育む!」と言った宣伝文句をよく耳にします。

しかし私は3年程色々な人の占いをやってきて、個性が「これから成長する」ような表現には少し語弊があるなと感じています。

個性というのは、元々それぞれの人が備えている「既製品」であって、オーダーメイド出来るものでは無いからです。

あまりにも当たり前に自分の内側にあるために、自分では気付くことが出来ないのでは、と思います。

世の中で成功している人を見ると、
その多くは早くから自分の個性や考えを隠さず、周りに認知してもらうことで、サポートを受けたり、協力を得たりしている人では無いでしょうか。

そしてその個性や特技は本当に驚く程、星占いの結果に表れます。

自分で見つかる場合は、自分と社会とが接触した時です。自分の内側にある感情や思考にピントを合わせることでも、自分のもつ個性や特徴を捉えられると思います。


あなたはどのような「自分らしさ」でこれからの水瓶座時代を生き抜いていきますか?

自分の方向性をしっかり見定めた人には居心地の良い時代が始まるでしょう。


とりあえず私は占いを利用した社会貢献で一旗揚げたいと思っています!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?