見出し画像

B&Hでフィルムを買う

 フジフィルムがフィルムの価格を値上げしたと思ったらロモグラフィージャパンも値上げ。 
 安くフィルムを手に入れる方法はないものかとネットで調べてみると、海外通販を利用されている人が多くいることがわかり、私もその人たちの記事を参考にして米国のB&Hを利用してみました。
 実際の利用方法等については、他の方のブログ等を参考にしてください。検索したら一杯見つかりますよ。
 英語が苦手な私でも簡単に注文できましたし、ちゃんと商品が届きましたので、楽天で買い物するのと大差ありません。
 送料が安い発送方法を選んだので届くまで2週間ほどかかりましたが、それを我慢できるなら良いチョイスだと思います。
 気になるお値段はEKTAR100とPORTRA400のブローニー120サイズ5本入りを二箱づつで計145.69ドル。今日のレートで15596.41円。同じものを「かわうそ商店」で注文すると23,400円します。
 国内のお店でも期限切迫したものや特売品が安く販売されることがあるし、B&Hでもフィルムの種類によっては価格に差がないものもありますので上手く使い分けて利用したいと思います。

画像1

カメラ:Primoflex Automat 使用フィルムEktar100
Ektar100はポジフィルムのような鮮やかな色調になるので赤い花を撮るのに最適です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?