見出し画像

自分の事は案外知らない

あなたは人から

えー私ってそんな感じなんだ
知らなかった、びっくり

って思う事を
言われたことがありましたか?

自分の事って、知っているようで
意外と知らない事があるかもしれません。

人のことはよく見えてわかるのに
自分のことになると
外側からみることがないから

自分ってどんな人?って
わからないかもしれませんね。


私は20代後半の頃
プチショックなことがありました(笑)

あ、笑い話です(笑)


その時の彼氏さんが
お休みの時に
仕事現場から近いカフェに
ランチに連れて行ってくれたんですね。

そのカフェは
パスタランチをしていたのですが

別で提供していたシフォンケーキが
めちゃ美味しかったんです。

お店は同世代の
イケメンお兄さんが二人でされていて(笑)

楽しく話しながら
美味しくランチとケーキを
いただいていました。

ある日、何きっかけか
忘れたのですが

弟も誘って
彼と弟と私と三人で
そのカフェに行ったんですね。

それで
カフェのお兄さんと
いつものように話して
ランチをいただきました。

お店のお兄さんによると
私は弟と顔が似ているらしいです。

そして後日、また彼と二人で
ランチに行った時
お店のお兄さんにこう言われたんです。

「弟さんの喋り方と似てますよね〜」

これ聞いて私は
ガーン(笑)
めっちゃショックでした(笑)

だってね〜
弟はボソボソ

はい、とか
そうですね〜
くらいしか喋らないんですよ。

私は
もっとハキハキ喋っている
つもりだったんです(笑)

なんだかそのボソボソ感が
似ていたみたいです(笑)

そっかぁ
こんな喋り方だったんだー
知らなかった

もっと頑張ってハキハキ
喋ろうって思ったものです(笑)

お仕事では
めっちゃ仕事できます感を
出してるつもりだった
かどうかはわかりませんがね(笑)

音声を聞かれた方は
え?
今もボソボソ感残ってますよ
って思われるかもしれませんね。

あはは(笑)

これでも
一所懸命喋ってますよ〜!

まぁ、意外と
自分の事はわかっていない
ものだなぁと思った私にとって

当時はプチ衝撃的な出来事でした(笑)


あなたも

「私ってどんな感じに見える?」
「どんな感じにしゃべってる?」

って聞いてみると
知らない自分に出会えるかも
しれませんよ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?