見出し画像

agnes.bの腕時計

ずっと使っている腕時計がある。

就職して初めてのボーナスで買ったメンズの腕時計だ。
どうしてメンズの腕時計かというと、ゴツくてかっこいい時計が欲しかったから。

当時、アニエス・ベーが流行っていた・・・と思う。
記憶が確かではないけど。

もう20年以上、電池を交換しながら使っているけど壊れることなく動いてくれている。
その間にも女子っぽい華奢な腕時計とかGショックとかいろいろ使っていたけど、だいたいのものは処分したり、人にあげたりしてしまったなぁ。
そんな中でもこの時計だけは残っていった。

今持っている腕時計は、この腕時計ともう1本。
アニエス・ベーのレディースの腕時計。こちらは革バンド。

なんだ。
わたし、アニエス・ベーが好きなのか。
そういえば昔、アニエス・ベーの旅行かばんも持っていたな。

流行りのデザインも好きだけど、シンプルで変わらないということは長く続いていくということなんだ。

あまりブランドにこだわる人間ではないのだけど、アニエス・ベーというブランドは流行にのった自分や思い出がつまってるのかもしれない。

今度アニエス・ベーのショップを見に行ってみようか。

最後まで読んでくれてありがとうございます。興味を持ってくれたことに感謝!