#44天気と身体

こんばんは。今日は戸田光祐さんの作品を使わせて頂きました。戸田光祐さんありがとうございます。

#43は欠番となってしまいました 。昨日から体調が非常に悪く痙性(体の筋肉のつっぱり)がひどく、全身こむら返り状態となりました。激痛。18時すぎから始まり、今日の昼頃まで強烈なつり。現在少々軽くなりましたが、まだ突っ張っています。低気圧が近づいてくると痛い。低気圧の中心に入ってしまえば比較的楽になる気がします。雷もひどいし、天気にかなり体調が引っ張られます。

昨年、起きても目が開かず。眼瞼下垂で瞼の皮膚を両眼1㎝切り取りました。再発するかもと言われていましたが、再発しました。まだ目は開いていますが、眼瞼下垂が起きていて、目をぱっちり開きたくてもかなり頑張らないと開きません。明日手術する方向で相談に行く予定です。目の皮膚を切り取るか、額から引っ張るか、眼瞼挙筋を引っ張る手術をするのか…。どちらにせよ顔のどこかにメスが入り、しばらく腫れるんだろうなぁ…。

目が普通に開く。目が見える。普通のことが私にはできない。目は緑内障だし、網膜も薄いし。眼瞼下垂で目が開かない。せっかく手術するならぱっちり開くようになりたい。目が開かないと焦点を合わせるのに苦労したり、肩こりがひどくなったりします。明日は術式を決めるだけなので、決まったらまた書きますね。

できないことを数えるよりもできることを数えようと思います。

これを読んでくださったあなたへ、ありがとうございます。あなたもいいことに意識を向けてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?