見出し画像

9月20日のおはようございます

画像1

9月20日のおはようございます。

今日は敬老の日ということですので、「おにぎり猫のものがたり」から、直近で登場したお年寄りキャラに、このコーナーへ出張して頂きました。

第十四話に登場した、小梅が使っているうつわに目をとめるお客さまです。

この老人(猫ですが)の言葉で小梅は子ども時代の体験に向き合い、抱えていたものをおろす事が出来ました。
昨日アップした第十五話をご覧頂きありがとうございます。

今回は、最初からあとがきをつけて有料記事に致しました。
よく考えたら、この方式で無料期間は必要なのだろうかと、改めて思い直して今回やってみました。
毎回マンガを完成させたところで力尽きてしまうので、へろへろの状態でマンガだけアップして、翌日にあとがきを加えて有料にするのは、それなりに都合がよろしかったのです。
どちらの方法がより良いのか、あるいはもっと別なやり方をしてみた方が良いのか、またアイデアが浮かんでくるのを待ってみようと思います。

あとがき部分に書いた事ですが、書籍化についてです。
この十五話までで一冊目の本にまとめます。
小梅の昔話がちょうど一冊目のラストのお話としても良いと思います。
今年中に形にしてお読み頂けるようにしたいです。
10月のこのコーナーは、昨年におにぎり猫が誕生するきっかけとなった「おにぎりアクション」に参加する一か月にする心づもりでおります。

そう思って、いまこちらのサイトを開いたら、10月5日から11月5日なのですね(^▽^;)知らなかった・・・。
ということで、10月5日から11月5日はおにぎりアクション対応の記事を描きたいと思っております。
給食をいっぱい届けられるよう、こちらも頑張りたいです(ΦωΦ)

敬老の日の話じゃなくて、おにぎり猫の話とおにぎりアクションのお話でした<(_ _)>

今日も素敵な一日をお過ごしください。

今日の音楽は、こちらです。
グリーグ: 抒情小品集 第9巻:おばあさんのメヌエット

おにぎりのアイコン (2)

画像3

mikepunchプロフィール

おにぎりのアイコン (2)

朝の談話室 Have a nice day

おにぎりのアイコン (2)

おにぎり猫のものがたり

おにぎりのアイコン (2)

Tシャツトリニティ&SUZURIでセール中です

おにぎりのアイコン (2)

画像8


サポート頂けますと大変嬉しいです。制作を続ける力となります。