見出し画像

1月11日のおはようございます

画像1

1月11日のおはようございます。
イチイチイチ、ゾロ目の日ですね。
ゾロ目の数字は珍しい気がして、たまたま目にするとラッキーな気がしたりします。デジタル時計の数字や、車のナンバーなど。
私はゾロ目を見る事がよくあります。特にここ数年よく見るようになりました。目にした瞬間に、いま何を考えていたっけ?と立ち止まります。
嬉しい事や良い事だったら、そのままでOK、どんどん行こう♪
あまり良くない事だったら、リセットするきっかけにして気分を変えます。
ゾロ目を見る事を特に何の意味もないと考えてスルーしても良いですし
自分の今を動かすきっかけにしても良い。
世界は好きなように使える事でいっぱいです。
今日もご覧頂きありがとうございます。

今日の猫はトランペット吹きです。
Play your only music シリーズです。ちょっと久しぶりです。
(そんなシリーズがこの談話室にこっそりひっそりとあるのです)
トランペットの音は、不思議です。
とても元気に陽気に聴こえる事もあれば、切なく聴こえる事もあります。
楽器はすべてそうなのでしょうか。
トランペットは音が目立つので、そう感じやすいのかもしれません。
人も同じようなところがあります。
明るく大きな音を奏でている時と、ひっそりと聴こえないほどの音で奏でている時と。ひとりの人がどちらもあって良いのですね。
今日も素敵な一日をお過ごしください。

今日はトランペットの曲を二曲ご紹介します。
一曲目は、元気な曲、ルロイ・アンダーソン「トランペット吹きの休日」
二曲目は、切ないトランペットで始まる、ニーノ・ロータ「道」
お時間がありましたら、聴き比べてみてください。

♬♬♬♬♬

画像2

mikepunchプロフィール

♬♬♬♬♬

朝の談話室 Have a nice day

♬♬♬♬♬

SUZURIで長袖アイテム¥800~¥1000セール中です
(すいませんねしつこくて・・・1/14までなのです)

♬♬♬♬♬

Tシャツトリニティでもクーポン&セール中です
(こっちもしつこくてすいませんね・・・1/12までなのです)

500円引きクーポン:成人式 + 一部アイテム300円引きで800円引きです

デザインアイテム

https://www.ttrinity.jp/shop/mikepunch/design

画像3

※これも Play your only music シリーズのひとつです

テンプレートアイテム

https://www.ttrinity.jp/shop/mikepunch/make/design

画像4

♬♬♬♬♬

画像5


サポート頂けますと大変嬉しいです。制作を続ける力となります。