見出し画像

4月19日のおはようございます

画像1

4月19日のおはようございます。
昨日は不安定なお天気でした。
晴れていると思ったらいきなり雨が降り、風が吹き、慌てて洗濯物を仕舞う。仕舞い終わったと思ったら、雲が切れて日が差して青空が広がる。
それではと洗濯物を外に干し直すと、にわかに曇り、雨が降り・・・
洗濯物を外に干すのは諦めました(笑)
それでも、日が差して来た時には大きくて美しい虹を何度も見られました。
振り回されたものの、結局ありがたい一日でした。
今日もご覧いただきありがとうございます。

今日の一枚は、お魚を持っている猫です。
お魚を持って瞑想しているような姿です。
これからこの魚を食べて、命を頂くとお祈りをしているのでしょうか。

私は毎週日曜日にYouTubeで教会の礼拝を視聴しています。
(クリスチャンではありません)
昨日の礼拝の内容が、そういうお話でした。
私たちは、他の命を頂いて生きている。
誰もが誰かの犠牲のおかげで生きている。
そういうお話でした。

わたしたちは、互いに命というエネルギーを分かち合いながら生きている。
自分のエネルギーはかけらも渡さない!と頑張ったところで
それは無理なのです。循環して成り立っているのですから。
他者のエネルギーを故意に奪い取るのは論外と思いますが、
悩み苦しんだり困っている誰かのために、自分のエネルギーを使える事は
自分のいのちをより強くする道と、私は思います。
今日も素敵な一日をお過ごしください。

今日の音楽は、スメタナ: 連作交響詩「わが祖国」:モルダウ です。
※内容と特には関係ないのです。何故かこの曲が浮かんでしまいました。

昨日の礼拝はこちらのYouTubeで見られます。
https://youtu.be/rfrhOq0al0Y

おにぎりのアイコン (2)

画像3

mikepunchプロフィール

おにぎりのアイコン (2)

朝の談話室 Have a nice day

おにぎりのアイコン (2)

おにぎり猫

おにぎりのアイコン (2)

リアルファブリック mike&zbame

オリジナルデザインの生地を販売中です。

画像7

こちらの生地は、dot.さんのバッグ&マスクにもお使い頂いています♡

dot.さんのバッグ&マスク も う 最 高 !!

画像8

他に鳥たちの生地もあります

画像9

お洋服や小物などにお使い頂けますと嬉しいです

おにぎりのアイコン (2)

LINEスタンプ

画像11


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート頂けますと大変嬉しいです。制作を続ける力となります。