見出し画像

10月20日のおはようございます

画像1

10月20日のおはようございます。

今日のおにぎり猫は、おにぎりとお茶を載せたお盆を抱えて、ちょっと困り顔。
まわりをネズミたちが輪になって踊っています。
通せんぼをしているのでしょうか。
ネズミたちはおにぎり猫が持っているおにぎりを狙っているのでしょうか。
こんな事をしなくても、欲しいと言えば、おにぎり猫はネズミたちに丁度いい大きさのおにぎりを作ってくれるでしょうに。
ネズミたちもよく判っています。おにぎり猫をちょっとからかってみているだけです。
おにぎり猫も、そこのところは判っていて、一緒に楽しんでいるのです。

10月18日のおはようございますに、信頼の事を書いていました。
ほんとうの信頼があればこそ、おにぎり猫とネズミたちのような事も出来ます。
もし、お互いの信頼がなかったら、これはとても嫌な場面です。

大好きな誰かの事をちょっとからかってみたくなった時に
それをやっても大丈夫な関係かどうか、考えてみる時間は持ちたいものです。
楽しいはずの遊びが、関係を修復不能なまでに壊してしまっては悲しいですから。
もし、壊してしまったのなら、本気で謝って、またゼロから信頼を築いていく。
それでより強い絆をつくれたりもします。

今日も素敵な一日をお過ごしください。

今日の音楽は、グリーグ: 「ペールギュント」組曲:山の魔王の宮殿にて

◆◆◆

画像2

mikepunchプロフィール https://note.com/mikepunch/n/n867833e989ac


LINEスタンプ

画像3


Tシャツトリニティ

画像4


SUZURI

画像5


サポート頂けますと大変嬉しいです。制作を続ける力となります。