見出し画像

11月26日のおはようございます

画像1

11月26日のおはようございます。

ここ数日、外から聞きなれない鳥の声が聞こえます。
ヒヨドリやメジロはお馴染みさんなのですが、彼らとは違う声です。
どなた?と外を見ても、どなたもおられません。
新しい鳥のお客さまに気に入って頂けているのなら、
荒れ庭を掃除するのはよした方が良いのかもしれません
(・・・何でも理由にしようとしております・・笑)

今日もご覧頂きありがとうございます。

昨日に猫の食べ物の事を書きましたら、色々な事例を教えて頂きました。
皆さま本当にありがとうございます。
日本ではたまたま猫に魚というだけで、他国では猫にチーズ、猫にパスタ、猫にトウモロコシ、と、バラエティに富んだ食文化があるようです。

そして日本の猫さんたちの食生活で、猫に納豆、という、
個人的にはびっくりな事例を教えて頂きました。しかも複数。
猫さんたち・・・納豆お好きなのですね。
関東の猫さん限定でしょうか・・・(そんなことはないでしょうね)。
関西人は納豆が嫌いというのも、昔の話でしょうか。
以前の同僚で関西生まれ育ちの方、納豆をおやつとして食べるという人もおられました。
私は中国地方生まれですが、納豆は大好きです。

今日の猫の絵は見返り猫さんです。
納豆でも何でも、美味しいものちょうだいよ、とこちらを見ています。
猫さんには総合栄養食のカリカリが一番だとは聞きますが、
美味しいものをあげたいのは人情ですね。
人間も美味しいものを食べてご機嫌になりましょう。

今日も素敵な一日をお過ごしください。

今日の音楽は、メシアン: トゥーランガリラ交響曲:第5楽章[星たちの喜び]です。
宇宙の雰囲気を感じる現代音楽です。
オンド・マルトノのきゅおーという音がなかなかの快感です(個人的に

◆◆◆

画像2

mikepunchプロフィール

◆◆◆

朝の談話室

朝の談話室から生まれた2021年カレンダー

◆◆◆

おにぎり猫

◆◆◆

SUZURI

※バンダナセールやってます☆本日最終日

画像3

LINEスタンプ

画像4

ねこタコ・自分の足を食べる

サポート頂けますと大変嬉しいです。制作を続ける力となります。