見出し画像

9月25日のおはようございます

画像1

9月25日のおはようございます。

通りすがりに見ず知らずの猫さんといきなり仲良くなれる事がたまにあります。にゃーんと言って向こうから近寄ってきてくれる。
こういう事は滅多にありません。

たいがいは、こちらが猫さんに近づこうとして警戒されて、いえいえ決して怪しいものではございませんと戦意のなさを表現してみるものの、しばらくじっとこちらをうかがった後、ふいっと踵を返して去られてしまいます。
去ってしばらく行った後、立ち止まってこちらを見返してから、改めて本格的に去って行かれてしまいます。

ああ自分は猫さんにとって不審者なんだと軽く落ち込んでから、人間だって見ず知らずの人を警戒しなければならない世の中で、猫にだけ寛大さを求めるのは厚かましいわと思い直します。

そうしてみると、見ず知らずの人間に、にゃーんと親しげに寄って来て、背中をなでさせてくれる猫さんの、何と心が広い事でしょう。
飼われているお家でとても大切にされていて、人間に対して根本的な信頼感を持つことが出来ている。
その猫さんを飼っているお家も、飼われている猫さんも、どちらも幸せなのでしょう。そんな場所が少しでも多くあればと願います。

今日も素敵な一日をお過ごしください。


子猫の絵にちなんで、今日はこちらの曲です。

◆◆◆

猫玉さんの元にもコラボマスクが届きました☆

新作いっぱい出てますよ~(また買っちゃうかも)

◆◆◆

画像2

mikepunchプロフィール https://note.com/mikepunch/n/n867833e989ac

LINEスタンプを作っています https://store.line.me/stickershop/author/99465/ja


イラストでグッズ制作をしています
・Tシャツトリニティ https://www.ttrinity.jp/shop/mikepunch/design
・SUZURI https://suzuri.jp/mikepunch/omoide

サポート頂けますと大変嬉しいです。制作を続ける力となります。