見出し画像

11月8日のおはようございます

画像1

11月8日のおはようございます。

昨日はずっと雨が降っていました。木曜日のお出かけをひきずったのか、気圧の影響か、頭痛が発生したので、昼間に少し横になっていました。雨の日に湯たんぽを入れてぬくぬくと眠れるのは、頭痛があるとはいえ、ちょっと幸せな気分でした。
今朝はすっかりなおって、日の出を見に湖まで行って来ました。後ほど写真を https://note.com/sakuratama1 にアップしたいと思います。
今日もご覧頂きありがとうございます。

noteでつながった皆さまの猫さんたちを、日常的に見せて頂くようになって、両耳のところに色が入っている猫さんの印象が強くなりました。
音楽帳工房さん宅のかわらさん、白猫コタロウさん宅のコタロウさん。
体のどこに色が入ってもおかしくないのに、猫さんの体の柄には、不思議と共通点があるものです。遺伝によるのでしょうか。

私が子どもの時に実家にいた猫は、三毛猫でした。
猫と一緒に暮らした経験はこの時限りで、その後は外で猫さんと関わっているだけです。
昔は、三毛猫にばかり出会っているように感じていました。
それがいつからか、黒猫、茶トラ、サバトラ、ハチワレなどなど、色々な柄の猫さんに気が付くようになりました。
自分の意識の中に、色々な猫さんが入ってきて、それで色々な猫さんに出会えるようになったのだと思います。

耳のところに柄が入っている猫さんたちにも、ご近所で出会える日が近い事と楽しみにしています。
noteで皆さまの猫さんの姿を拝見しているおかげです。ありがとうございます。

今日も素敵な一日をお過ごしください。

今日の音楽も、やっぱり猫の曲にします。
定番です。ルロイ・アンダーソンのワルツを踊る猫です。

◆◆◆

画像2

mikepunchプロフィール https://note.com/mikepunch/n/n867833e989ac


朝の談話室

おにぎり猫


きつねくんとカエルくん


干支の引継ぎ


サポート頂けますと大変嬉しいです。制作を続ける力となります。