マガジンのカバー画像

朝の談話室 Have a nice day

418
2020年6月30日から思いつきで始めた一日一絵 一枚のイラストとその日の言葉でnoteを書いています。 音楽帳工房さんにより、「朝の談話室」と名付けて頂きました。 コメント欄で… もっと読む
運営しているクリエイター

#猫

12月2日のおはようございます

12月2日のおはようございます。 昨日スーパーへ買い物に行きました。 目当てのものをかごに…

mikepunch
3年前
37

11月19日のおはようございます

11月19日のおはようございます。 昨日は思いがけなく暖かい日でした。いつも作業をしている…

mikepunch
3年前
35

9月6日のおはようございます

9月6日のおはようございます。 今朝の日の出はとてもパワフルでした。空全体は曇っているの…

mikepunch
3年前
10

9月2日のおはようございます

9月2日のおはようございます。 昨晩は久しぶりにエアコンを全くつかわずに、窓を開けて部屋…

mikepunch
3年前
18

9月1日のおはようございます

9月1日のおはようございます。 カレンダーの月が変わりました。 仕切り直し、心機一転。…

mikepunch
3年前
7

8月27日のおはようございます

8月27日のおはようございます。 今朝は雲が厚くて日の出は見られませんでした。湿度は高い…

mikepunch
3年前
6

8月26日のおはようございます

8月26日のおはようございます。 今日の一枚はビビッドなスカートをはいて回転舞踊をする猫です。白黒で描いていますが、真っ赤な生地にハート型が並んでいる柄のスカートです。こんな感じの服を着て踊るのは楽しいですね。心と体と魂が解放されます。 noteでつながった方々との会話で、回転舞踊のネタをふって頂きました。ありがとうございます。 ずっと回り続ける回転舞踊を祈りとして行う宗教があります。美しくて印象的で、ネットで調べれば画像や動画がたくさん見つかります。(あの衣装で描

8月25日のおはようございます

8月25日のおはようございます。 昨晩は少し暑かったですが、タイマーでエアコンを止めても…

mikepunch
3年前
15

8月21日のおはようございます

8月21日のおはようございます。 永遠に続くかとさえ思われた酷暑も出口が見えて来たらしい…

mikepunch
3年前
5

8月20日のおはようございます

8月20日のおはようございます。 テッポウ百合があちらこちらに咲いています。 草ぼうぼう…

mikepunch
3年前
8

8月19日のおはようございます

8月19日のおはようございます。 昨晩は久しぶりに涼しい夜でした。今朝も涼しいです。この…

mikepunch
3年前
20

8月18日のおはようございます

8月18日のおはようございます。 日傘をお使いになっていますか?日陰のない場所を歩く時で…

mikepunch
3年前
16

8月17日のおはようございます

8月17日のおはようございます。 お盆の期間が過ぎましたね。ご先祖さまとの語らいは楽しか…

mikepunch
3年前
5

8月16日のおはようございます

8月16日のおはようございます。 エアコンに頼っている毎日です。 けれども、ずっと家の中にじっとしているのは好きではありません。 朝は日の出を見るのを習慣にしています。 空の色が刻々と変わるのを見ながら、鳥や虫の声を聴きます。 お日さまが昇って来られる直前に、鳥や虫が鳴かなくなる時があります。 彼らも同じ時を待っているのかと感じたりします。 日が昇ると、虫も鳥も賑やかになります。 私にとって、虫や鳥は、今日の命を生ききるお手本です。 今日も素敵な一日をお