マガジンのカバー画像

朝の談話室 Have a nice day

418
2020年6月30日から思いつきで始めた一日一絵 一枚のイラストとその日の言葉でnoteを書いています。 音楽帳工房さんにより、「朝の談話室」と名付けて頂きました。 コメント欄で… もっと読む
運営しているクリエイター

#一日一絵

5月8日のおはようございます

5月8日のおはようございます。 昨日は雨、今日は曇りから晴れ。週末はお天気のようです。 …

mikepunch
3年前
40

5月7日のおはようございます

5月7日のおはようございます。 昨日はとても気持ちのいい日でした。空も湖も美しかったで…

mikepunch
3年前
39

5月1日のおはようございます

5月1日のおはようございます。 5月になりました。 月が変わるとそれだけで気分が変わりま…

mikepunch
3年前
42

4月30日のおはようございます

4月30日のおはようございます。 カレンダーを見ますと、どうやら今日で4月が終了という…

mikepunch
3年前
44

4月28日のおはようございます

4月28日のおはようございます。 今日からお天気は下り坂のようです。ずっと晴れ続きで空…

mikepunch
3年前
40

4月27日のおはようございます

4月27日のおはようございます。 今日は満月の日です。昨晩も綺麗なお月さまが見えていま…

mikepunch
3年前
32

3月18日のおはようございます

3月18日のおはようございます。 連日の良いお天気ですね。 桜のつぼみはどんな具合かと近くの桜スポットを徘徊してみたところ 私の地元では咲くのはまだまだ先のようでした。 今週末は両日とも雨とのこと。 桜がこの雨をやり過ごしてから咲くのならば それはまた楽しみな事であります。 今日もご覧いただきありがとうございます。 今日の一枚はネズミです。 大きなおにぎりを手に大喜びで食べようとしているところです。 おにぎり猫スタンプにこれを使うならば、セリフは「いただきまーす」でしょ

3月17日のおはようございます

3月17日のおはようございます。 気がつくと3月も半ばが過ぎたのですね。 今週末には春分です…

mikepunch
3年前
37

3月15日のおはようございます

3月15日のおはようございます。 桜の開花がちらほらと発表されて来ましたね。 近くの神社へ…

mikepunch
3年前
32

3月14日のおはようございます

3月14日のおはようございます。 昨日はなかなかに凄いお天気でした。 関東では大嵐の後に大…

mikepunch
3年前
34

3月13日のおはようございます

3月13日のおはようございます。 今日の夜は新月です。 新しいことを始めるのに良いと言われ…

mikepunch
3年前
37

3月12日のおはようございます

3月12日のおはようございます。 昨日はどんな一日でしたか。 ともかく今日も生きています。 …

mikepunch
3年前
39

3月11日のおはようございます

3月11日のおはようございます。 今日も朝が来ましたね。ちゃんと太陽がのぼりました。いつ…

mikepunch
3年前
60

3月10日のおはようございます

3月10日のおはようございます。 桜のつぼみがかなり膨らんできましたね。 近くの神社に桜の木がたくさんあります。 昨日見たところ、つぼみの白い部分が大きくなって来ていました。 開花予想を見たところ、滋賀県では彦根が3/27となっていました。 昨年は自粛でお花見を控える雰囲気でしたが、今年はどうでしょう。 私は例年通り、遠くの名所へわざわざ出かける事はせず、近くのお花見スポットを回りたいと思います。 何しろ空いていますし、すぐに家に帰れますので( ´艸`) 今日もご覧いただ