マガジンのカバー画像

朝の談話室 Have a nice day

418
2020年6月30日から思いつきで始めた一日一絵 一枚のイラストとその日の言葉でnoteを書いています。 音楽帳工房さんにより、「朝の談話室」と名付けて頂きました。 コメント欄で… もっと読む
運営しているクリエイター

#おはようございます

10月4日のおはようございます

10月4日のおはようございます。 日曜日は気温が上がりました。夏のようでした。 けれども…

mikepunch
2年前
55

10月1日のおはようございます

10月1日のおはようございます。 月が変わりました。今月も生きてゆきましょう。 関東の皆…

mikepunch
2年前
49

9月29日のおはようございます

9月29日のおはようございます。 食べものが美味しい季節です。 夏の間に減退した食欲がし…

mikepunch
2年前
51

9月27日のおはようございます

9月27日のおはようございます。 今週は台風が近づいてきたり、9月が終わったり すこし落…

mikepunch
2年前
50

9月24日のおはようございます

9月24日のおはようございます。 秋分が過ぎて、これから冬に向かってゆきますね。 昨日は…

mikepunch
2年前
77

9月22日のおはようございます

9月22日のおはようございます。 昨日は中秋の名月でしたね。お天気はいかがでしたか。 私の…

mikepunch
2年前
75

9月20日のおはようございます

9月20日のおはようございます。 今日は敬老の日ということですので、「おにぎり猫のものがたり」から、直近で登場したお年寄りキャラに、このコーナーへ出張して頂きました。 第十四話に登場した、小梅が使っているうつわに目をとめるお客さまです。 この老人(猫ですが)の言葉で小梅は子ども時代の体験に向き合い、抱えていたものをおろす事が出来ました。 昨日アップした第十五話をご覧頂きありがとうございます。 今回は、最初からあとがきをつけて有料記事に致しました。 よく考えたら、こ

9月17日のおはようございます

9月17日のおはようございます。 台風は温帯低気圧に変わることなく、ありのままの姿で日…

mikepunch
2年前
59

9月15日のおはようございます

9月15日のおはようございます。 なんと9月も半分きてしまいましたね。 日付を入れると改…

mikepunch
2年前
64

9月13日のおはようございます

9月13日のおはようございます。 お天気がなかなかに読めない日が続いております。 予報では…

mikepunch
2年前
53

9月10日のおはようございます

9月10日のおはようございます。 また少し暑さが戻って来ました。それでも空は秋の空です。…

mikepunch
2年前
63

9月8日のおはようございます

9月8日のおはようございます。 昨日は全国秋晴れだったようですね。 私のところは雲が多め…

mikepunch
2年前
72

9月6日のおはようございます

9月6日のおはようございます。 また少し暑さが戻って来ましたね。 それでも、真夏の時のよ…

mikepunch
2年前
52

9月3日のおはようございます

9月3日のおはようございます。 涼しい・・・というか、少し寒く感じるような気温ですね。 雨が降って湿度は高いので、窓を閉めて家事をしていると汗をかきます。 気持ちの良い秋が待ち遠しいです。 今日の一枚は、おにぎりキッズ改め、おにぎり姉妹のひとり、おかかです。 カフェエプロンをキメて、大きなおにぎりを持っています。 これくらい大きいおにぎりだと、「握り飯」と呼びたくなります。 ランニング姿で全国を放浪した絵描きさんが食べていたような。 (若い方には伝わらないかしら・・・(