日記.127

こんばんは。水菓子といいます。

今日は2代目のお弁当箱を買ってきました。イオンで。
初代お弁当箱もイオンのものだったのですが、それとほぼ同じもの。

色と形だけ少し変えました。
赤くて丸っこかった初代と、白くて資四角っぽい2代目。
父に「タッパー買ったの?」と聞かれました。お弁当箱です。

美術手帖のネット通販を通じて、みんなのミュシャ展と大浮世絵展の図録を買いました。

ミュシャ展の図録はテレビ局からも買えて、そちらの方が送料は安かったけど、美術手帖から買いたくてこっちにしました。

2冊買ったら送料を得した気分になるし。
実際の入館料を思えば安いです。実物が見られないのはとても残念ですが。

ところで、7月に開催予定だった鳥獣戯画4巻勢揃いのお祭りは来年の春に延期になったそうですね。

無くならなかっただけ御の字です…

絶対行きます。
前半の有名な擬人化も好きですが、あまり見る機会のない後半の巻が見られるのがとても楽しみです。

スラックスを2本買いました。

図書館ではほぼズボンしか履かないのに、最近、立て続けにズボンがほつれたり破れたしりて処分したので、深刻なズボン不足だったんですよね…

これで解決しそうです。

セールですんごい安かった。
元値の半額とか、6割引で、しかもセール商品2着でさらに2割引。

元値で1本も買えない値段で2本買えました。
セールってすごい。

明日から確か6連勤…?

明日は図書館の休館最終日になる予定。

最終日であってほしい。

6/2から一部開館することは決まっているので、開館はするでしょうが、また感染が流行してしまったらまた閉めざるを得ないと考えると本当に最終日であってほしい。

また自由に図書館を利用できる日が来ることを願っています。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?