日記.128

こんばんは。水菓子といいます。

今日は日本ダービーがありましたね。
我が家では競馬の大きな大会がある時は『家庭内ギャンブル』と称して、100円くらい賭けます。

今回はやりそびれたんですが。

いつものルールとしては、
1番だけ予想して、100円賭ける。
賭ける馬は一応被らないようにする。
(被ったらジャンケン)

勝ったら全員分もらえる。
全員負けたら、家計貯金箱に入れる。

家庭内で100円でも、参加している感があって楽しいです。
競馬場にも行ってみたい〜
キレイな馬が見たいだけですが。

楽しいらしいって聞くし。
とはいえ、友人はあんまりのってくれないので、誰かいないかな〜。

今日の図書館は臨時カウンターでの最終日で、6/2からは一部開館なので
17時に閉館してからの片付けが大変でした。

今までスタッフしか入れなかった館内に入れるようになるので、色々と出しっぱなしだったり、使いやすいように置いていたものも全部閉まったり片付けなくてはならず、あっちこっち。

とはいえ我ら派遣職員は17時30分で終業なので、帰りますが…
職員さんたちは何時まで残ったんでしょう……

今日はなんだか変な天気でした。

曇くらいのつもりで朝、家を出たら、電車に乗っているうちに外はゲリラ豪雨並の大雨で(一瞬でしたが)。

雨が降って湿度が高いとなんだかいつもより喉が渇くし、湿度で暑いし、これが不快指数か…!と思いながらカウンター業務をしていましたが、
午後からは晴れてやたらといいお天気になったおかげで午後からの方が混み、閉館間際が一番混むという…

そろそろ梅雨入りですかね…

最近、気づいたら梅雨に入って、気づいたら開けているのでなんだかフワッとしてますよね。

雨の日は濡れて帰ってくる本が多くなるのであんまり好きではないですが、雨が降らないのも困るので、辛抱です。
米不足は困ります。

雨が傘にあたる音はすき。

でも濡れるのはきらい。わがまま〜

雨用の靴が無いので欲しいなぁ…
5月は節制ウイークだったのですが、6月に爆発しそうで怖い。
プラマイゼロならまだしもマイナスに転じてしまうかも…

とはいえ、楽しい予定が無いと死ぬので、5月は死にかけましたが、6月からは少しづつ楽しい予定も増えたので生き延びれそうです!

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?