日記.131

こんばんは。水菓子といいます。

6連勤終わったーーー!!!

今週もお疲れ、私!
何となく、5月30日から6連勤だったので、やっと5月が終わった感じがします。よきよき。

待望の「みんなのミュシャ展」と「大浮世絵展」の図録が届きました〜!!

まだざっとしか読めてないけど、ミュシャ美しい〜
浮世絵もかなりずっしりボリューミー。

私が今までに買った中で1番分厚い図録は、2017年の京都国立博物館の「国宝」展の図録。
それに匹敵する分厚さ。
刷りが違うのがいろいろ見れてとても楽しい。
解説も充実で嬉しい。

ちなみに、ミュシャ展より浮世絵展の方がデカくて分厚いけど、浮世絵展のが安い。
コスパいい〜〜〜!!!

ミュシャ展は、図録を見てより現物が見たい感が高まった。
ミュシャの代表作はポスターなので、サイズ感とかを実感したかった…
大きいんだろうなぁ〜見たかった。

今回のミュシャ展は、ミュシャの生涯を追いつつ、ミュシャが(主に)マンガに与えた影響を主題にしたものだったので、マンガのカラー原稿とかもたくさん展示があったはずで、
しかも、アナログ原稿を間近でみられる機会だったのに……

図録を見ることで高まる残念さ…

でも、図録を買えただけでも御の字です。
ありがとう、美術手帖。

明日は休みなので、図録を堪能します〜
1日マスクしない日にしたい。
今はしょうがないのでマスクするんですが、本当はマスクあんまり好きじゃないので、明日はマスクしない!
家から出ない!!!

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?