見出し画像

ドタバタの1日/2022年6月22日

おととい22日の1日の行動記録です。

10時 荷物を発送するのに近所の郵便局へ。

温泉宿に泊まった時のハンドタオルや、民泊施設のゲスト用の洗濯を繰り返して傷んでしまったバスタオル、その他のタオル類。綿素材としては優秀だけどこんなに大量には使わない。ただゴミにするのは憚られる……というものを事前に確認して引き取って下さるとの事だったので保護ネコ活動をしている市民団体に送る。🐈 もちろん元払い、断捨離活動の一部です。

画像3

↑大きい段ボール、自転車の新しく取り付けたカゴになんとか載っけられる大きさ。

10時30分 一休みしてカフェでお茶。
考え事をするでもなくしばらくボ〜ッとする。ジモティに「差し上げます」の投稿をする。noteの投稿原案をスマホで少々。画面小さくてやり辛い💦 そんなところに着信。入院中のMacの治療が済んだとの連絡。今日中に受け取りに行くと返事をする。カフェを出たのは昼過ぎだったかな。必要書類とパソコン用のケースを取りに一旦帰宅。自宅から再び自転車で(若干距離のある)宮城野区のS町まで出かける。

画像4

↑写真はカフェのイメージです。

14時 Macの受け取りでS町へ。

修理費用を支払い無事に治療が済んだMacが戻って来たぁ❣️パソコンがもう生活の一部として切り離せないものになっている、と実感。あぁ私のMacちゃん💖

14時半 昼食

修理受付場所があるのは大きなショッピングモールの中。お昼がまだだったのでお茶とおいなりさんを買って飲食エリアでお昼ご飯とちょっと休憩。さっきジモティに投稿した物の引き取り手が決まる。

ジモティに投稿した品は、1週間ほど前にFBのグループに投稿しても引き取り手が現れなかったガーデニング用品。最終手段はジモティかな?と思って投稿すると、投稿後1時間もしないうちに引き取り希望者が名乗りを上げて下さる。

画像1

「出来るだけ早くの引き取り希望」としたところ、今日の午後でも大丈夫ですとの返信が。夕方4時に一番町の青葉通りでブツの取引(笑)が決定。一旦自宅に戻ってMacの動作確認その他の作業を終えて相手の方に見つけていただき易いように、目印の黄色いカーディガンに着替えて差し上げる品を持ってまた自転車で出かける。

16時 ジモティ物品を渡す

フジサキ青葉通りの向かいにあるマック(←こっちはマクドナルドの方ね)の前で待ち合わせ。無事にガーデニンググッズはその方に引き取られて行く。

県南の岩沼から車でわざわざ来ていただいた方だった。ゴミにならなくて良かった〜❗️せっかく出かけて来たからと、フジサキのデパ地下でお惣菜を何品か購入する。今日の夕ご飯はこれでOK❗️

帰宅後、夕ご飯の軽い支度をしながら再びMacを立ち上げると…



あれ?
バッテリー交換したはずが充電出来てないじゃん?!




17時 ヤマダ電機へ

これは充電ケーブルが原因か?と思い、またまた自転車でケーブルの現品を持って駅前のヤマダ電機へ。雨の予報が出ていたので早めの行動をしないと出かけられなくなっちゃう‼︎

お店の人に相談すると「ケーブルが断線している可能性はある。ケーブルは現品があるがコンセントに差し込む部分は別売りでこれは今は在庫なし」との事でケーブルだけひとまず買って帰宅。

新しいケーブルに取り替えて様子を見るも、やっぱり立ち上がらない。充電なしの表示が一瞬出るのみ。

18時 Macのサポートに再度連絡

修理に持っていった店舗に電話。状態を説明して明日再度本体と電源ケーブルを持って見てもらうことに。明日の11時にサポートの予約を取る。

その後、ケーブルの差し込み口を変えたり、コンセントの差込場所を変えたら、あ、充電出来るみたい♬次の朝のサポートの予約はキャンセルです。ひとまず元通りに使える〜♪

そんなこんなで出かけたり戻ったりの1日だった。大きな段ボールの荷物を持って郵便局へ、自宅青葉区から宮城野区S町まで。自宅からヤマダ電機、フジサキ向かいのマックまで。朝はなにも予定がなかったのに夕方まであちこち走り回る1日になっちゃった。

お疲れ様でした〜自分❣️

画像3

何ドタバタしてんだよ。オレはいつもゆっくりのんびりさ。




サポートをいただけるならば、それはそれは大感激です❣️毎日発信を続けることが、自分の基礎トレーニングだと思っています。サポートを励みに発信を続けます💓