「やっぱり髪はマメに整えたい~私の美容院克服法~」

去年とか、美容院に行くのが嫌で、髪をなるべく切りに行かなくていいようにやりくりしてました。

伸びたの目立ってきたら、自分でセルフカットして整えるとか……。

白髪も白髪染め出来るトリートメント使ってごまかしたりとか……(でも、そんなに長持ちしない😅)

でも、綺麗にしたくない訳じゃなく、美容院に行くと色々聞かれるの面倒だったり、あんまり良いと思う所に巡り会えなかっただけで、本当はマメに綺麗にしたいと思ってました。

自分のスタッフ証の写真が美容院にあまり行かなかった時の物なんですが、自分でもちょっと引く位、髪伸ばしてる感(切ってないんだな~感)が結構あります。

今は割りと美容院行ってるので、そうなって良かったな……と思います😅

どうやってあんなに嫌だった美容院行くようになれたかというと……。簡単です。

話しかけられたら、話す覚悟で行く(笑)。

美容院避けてた時はどうにか話しかけられないようにって思ってたけど、もう話しかけられる覚悟して行くと、思ったより話しかけられないことが多いような気がします(ここ最近、ウイルスが広まったりしたこともあり、美容師さんも気を使ってるのかも)。

あと、髪切った後、職場行くと髪型変わってるから、気付いて、見られたりするのが嫌だったんですが……。

マメに切るようになって(整えるようになって)、そんなに大きく変わらないから、逆に見られなくなった気がします(笑)。

結構、ストレスだったから良かった……✨

まぁ、今は別に切ったのに気付かれても、どーでもいいやーって思ってるからっていうのもあると思います(笑)。

でも、髪をマメに整えると鏡に映った自分見たとき、

ウキっ♪

ってなれるから、いいですよね☺️

女って単純だ✨🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?