見出し画像

🍛三毛猫屋のカレーについて

三毛猫号の奇抜さとちょっと頭のオカシな猫好き店主にフォーカスされがちな三毛猫屋ですが
本場のパキスタン人に『これは北部の味だ!懐かしい!!』と賞賛されスパイシーだけど辛くない
『美味しいモノは家族みんなで!』をコンセプトに作り上げたカレーは開業3ヶ月であのカレーの匠に認められマツコの知らない世界で紹介された老舗店と肩を並べる北海道最高峰の本格パキスタン式無水カレー専門店なのです。

🍛🚚全国通販やってます!🚚🍛
ポチッとな
👇


▼チキンについて
三毛猫屋で使用しているチキンは本場パキスタンのムスリム文化に敬意を表し『ハラール』認定されたものを使用しています。ハラール食材は世界基準かつ宗教的に厳格な工程で生産されており国産の物よりも安全基準が厳しい物となってます。
お子様はもちろん、厳格な本場ムスリムのお客様でも安心してご賞味頂けます。
また、火入れの際は現地の気候や湿度を想像し細やかに温度調整をしながら煮込んでおり、特長的なホロホロ感が出る様仕上げています。(コレが一番難しい…一生の課題)

▼化学調味料不使用
味付けは塩のみ!じっくり長時間煮込んであるのでチキンと野菜の旨味だけで濃厚な味わいとなるので余分なモノは必要ないのです。
毎日でも食べられる軽やかさになるよう厳選した油を使用してますので他店のパキスタンカレーよりかなりあっさりに仕上がってます。
更にたっぷりの生姜でさっぱりスッキリ。

▼ごはんはななつぼしを使用
冷めても美味しい道産ななつぼしを使用。カレーに馴染むように少し固めに炊いています。
食べるタイミングを逃し冷めきっても三毛猫屋のパッケージはレンジで温め可能な物を使用してます。

▼味に絶対的な自信
一品入魂。正直『ばえない』謎のカレーですが味に自信があるからこそメニューはカレーのみ。
そして三毛猫屋では全国でも珍しい『試食』を行っています。
味の確認はもちろん、お子様の辛さチェックをご購入前にして頂けます。お口に合わない場合は勿論キャンセルもOK! 絶対に買えって言いません(笑)気軽にお声がけ下さい。

⚠️世界情勢、季節により仕入れ状況が変わる場合があります。ご購入前にお問い合わせ下さい。

🚕全国通販、出店スケジュール等は
コチラ👇から
https://lit.link/mikecatcurry

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!