見出し画像

45kg痩せたローファットダイエットのフル食

皆様ごきげんよう!Mike宇治松です。

今回は前回のカロリー計算を元に私が現在食べているものを紹介します。

私が現在行っているダイエットはローファットダイエットと呼ばれているものです。今もいろいろ試行錯誤でやっていますが、自分の中では一番楽なダイエットです。

方法としては単純なもので脂質を極力カットしていくやり方になります。単純ではありますがめちゃくちゃ効果は高いです。

食べ物の組み合わせで一番太りやすいのが、糖質と脂質の組み合わせ(安価で美味しいものは大体コレ)になるので、その一方の脂質をカットすることで余分な体脂肪がつきにくくなり、減量が進みます。

(ちなみに炭水化物とタンパク質が1gあたり約4kcalであるのに対して、脂質は約9kcalなので野菜食えば大丈夫と思ってドレッシングとかドバッとかけるとヤバいですよ。)

とはいえ脂質は細胞膜の形成など重要な働きも担っていますので0にすることはしません。総摂取カロリーの1割以上は摂るようにしましょう。

具体的な食事とPFC(目標摂取カロリー2455kcal)

10:00 1食目(運動後)

蕎麦200g 全卵1個 低糖質つゆ 納豆1パック 低脂肪乳100g プロテイン1/2杯

13:00 2食目 低脂肪乳400g プロテイン2杯

15:30 3食目 とろろ蕎麦1杯

17:30 4食目 サラダチキン1個

19:30 5食目 とろろ蕎麦&サラダチキン

23:30 6食目 低脂肪乳200g プロテイン1杯

サプリメント

マルチビタミン・ミネラル フィッシュオイル EGCg カフェイン(カフェイン抜く場合アシュワガンダ) 消化酵素

TOTALカロリー2438kcal

タンパク質231g(38%) 脂質36g(14%) 炭水化物293g(48%)

今の食事はだいたいこんな感じです。ジムでハードにトレーニングする日は炭水化物を+100gくらい足します。野菜は乾燥野菜を蕎麦に混ぜたりするくらいです。蕎麦に飽きたらオートミールという感じで飽きがこないようにしてます。

ちなみにコンビニ食だとファミマのとろろ蕎麦が低カロリーで美味しいのでおすすめです。(糖質制限の人には向きませんが)

こうして見ると、変なものさえ食わなければ減量中でも結構な量を食べられることがわかっていただけると思います。

食べて痩せるダイエットというのはこういうことです。メディアの変な情報に惑わされずにしっかりと食事管理をすれば苦しむ必要はないです。

食べる量を確保するするために食事管理をしましょう!

なんとなくの目分量ではなく必ず量を測ることがカロリー管理成功のコツです。





いただいたサポートは教材研究用の書籍代などに使わせていただきます。ご協力いただけますと記事を書くモチベが上がって更新頻度が露骨に増えます!