見出し画像

【8/10】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く 益子直美さん

8月10日のウォーキングコース
若宮大通(17:22)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(18:02)


 最近よく観てるYoutubeチャンネルに『アスリートアカデミア【岡崎郁 公式チャンネル】』があります。キャスターが元巨人の岡崎郁氏で、巨人に在籍してたので当然OBの人の出演も多い。以前堀内恒夫氏がゲストの動画について書いたことがありましたね。

 しかし、今回は野球選手でなく、元バレーボール選手の益子直美さんが出演してました。いやあ、今でもお綺麗ですね☆

【vol.1】殴られ怒られ続けた日本のエースが激白 / 中田久美と鮎原こずえに憧れた少女が全日本代表を勝ち取った日

その昔、益子直美さんが好きだったんです。残念ながら同世代(一学年下)に大林素子さんがいたので「エース」ではなかったんですが・・

 その後若くして引退されて少しがっかりしたのを覚えてます。引退後は『テレビおじゃマンモス』という番組にレギュラーで出てましたね。僕は。毎週観てました(笑)。あまりしゃべらずにニコニコ笑ってる背の高い女性(!)というキャラクターでした。ネットを探したら当時の映像が出てきました。

 藪本雅子アナ、ヒロミ、森脇健司さん、バカルディ(現さまあーず)、それにブレイクしたばかりの篠原涼子さんですね。

 益子直美さんといえば、前に病気で療養されて、頬がこけた写真を見たことがありましたが、現在はそれもなく以前と変わらない美しさ、いいですねえ(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?