見出し画像

【12/22】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く 紅茶派に転向?

12月22日のウォーキングコース
若宮大通(17:34)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(18:14)

 いつも通りミッドランドスクウェアまで歩いた後、地下に潜ってサンロードを歩いてたら、いつもは比較的閑散としてる『リンツ』の店内がいつになく込み合ってました。何で?と考えたけどわかりません。まあクリスマスを控えてるからだろうけど、チョコレートはちょっと違うような(*_*;

 職場には「コーヒーサーバー」なんていうオシャレな?設備はありません。なのでお茶が飲みたければ自分で持っていくか作ることになります。
 まあ、インスタントコーヒーが手軽でいいのですが、スプーンでコーヒーとフレッシュパウダーを掬って入れるのが面倒なので、スティックタイプのものを飲んでます。1日に何倍も飲むので、一応カロリー控えめなものをチョイス(笑)

 でも今回から、「コーヒー」でなく「紅茶」にしてみました。紅茶には砂糖を入れないのでほぼノンカロリー、なので何杯飲もうが気にしません。


 ティーバッグは「業務スーパー」に行ったときに買ってきました。これなんと「100袋」入ってるので当分補充しなくて済みます☆

 気分はもう『相棒』の杉下右京警部ですね(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?