見出し画像

はじめてのnote

 こんにちは ミケネコ美波です
 皆様 お疲れ様です

文章書くのが苦手なので 読みずらかったり 失礼なこと書いてしまったりしてたらごめんなさい

 私 ミケネコ美波は6年前からクラクラ[クラッシュオブクラン]というソシャゲを楽しんでいました

当時お付き合いしていた彼氏の影響でゲームをはじめました PSについては関西クラクラ倶楽部という有名なクラン[ゲーム上のグループ]で2年間修行させて頂いたおかげで 自分では中の下くらいになれたかなと思っていました

 Twitterでは2年間 クラッシュオブクラン界隈の皆様と交流いたしておりました   

ミケネコ美波の生い立ちと性格について簡単にご紹介致します

  基本人見知りをしないので フレンドリーでおっちょこちょいな性格をしています 根に持たない性格なので 嫌なことは記憶からどんどん消えていくという特技をもっています けれども感謝とか恩は決して忘れません  猫好きの割に犬のような性格だとよく言われます

 両親は歯科医師をしていました 私は3姉妹の2女として産まれました

 父は私が高校生の頃病気で他界してしまいました 共働きの両親のもと 子供の頃は父の留学の関係で2年間海外に住んでいたり 祖父母宅に預けられていたりしていました 

ほぼ祖父母に育てらたこともあり 歳上の方が大好きです 子供の頃から常に保護猫や保護犬を引き取る家庭で育ちました なので動物が大好きです 同世代の人とのコミュニケーションだけは少し苦手です 流行りのことが全くわかりません

界隈の皆様にも沢山の愛情を頂いていたのですが なかにはミケネコ美波の行動をよく思わない方達も一定数いらっしゃいました

そのようななかTwitterでの炎上騒動が…

 炎上していた時は 自分は孤立無援で 相手は集団なのだという 認知の歪みも生じてきて精神的にも滅入ってしまう状況でした

 そのような状況であっても Twitterで RTして下さった皆様 リプで批判覚悟で応援して下さった皆様 Twitterスペースで応援して下さった皆様 ほんとに涙が出るほど嬉しかったです ありがとうございました 

個チャからもたくさんのアドバイスや激励を頂きました 界隈の皆様の優しさに感謝いたします
 また あえてコメントをしないで心の中で心配して下さった皆様にも同じように感謝いたしております

 皆様のおかげで 勇気を頂いて少しずつメンタルを回復してゆくことが出来ました
 稚拙な行動をとったにも関わらず 界隈の皆様が心配して下さったことはほんとうに感謝しかありません 半人前のミケネコ美波を叱咤激励して下さってありがとうございました

 そもそも ミケネコ美波がTwitterを始めるきっかけは クラッシュオブクランというゲームです 

 Twitterへの投稿の目的は自分の知名度をアップして お世話になった方々へ広報的なご恩返しが出来たらな というものでした
 クラッシュオブクラン界隈も女子人口が増えて 界隈が賑わってくれたら楽しいなという思いもありました 
 

 知名度をあげる 方法としては2つのことを思いつきました
1 Twitterで顔出しすることで親近感をもってもらい注目を集めること
2 持ち前の明るさを生かしてフレンドリーに誰とでも絡んで仲間を増やすこと
 この2つです

けれども ミケネコ美波の行動に関しては 賛否両論あったと思います

 自分で振り返っても ゲームやネットに依存し過ぎて 最近は演技性人格障害ぽくなってたと思います
 イイネやコメントを下さった方全てにイイネ押しまくってお返ししていました
気がついたら 一日の大半をTwitterに費やしていました

 それに気がづくきっかけとなった騒動にも 寛容にミケネコ美波をひとつのエンターテインメントとして楽しんでくださった方々にも 本当に感謝の気持ちでいっぱいです 真剣にミケネコ美波に向き合って下さってありがとうございました

 今後は行動に気をつけて 少しずつお世話になった方々にご恩返しできるように邁進してまいりたいと存じます

ご心配おかけして本当に申し訳ございませんでした
最後まで読んでくださってありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?