コロナ後遺症日記-1

コロナ後遺症にかかっているみなさん、全く関係のない健康ピーポーの皆さん。おはようございます。つきこです。

コロナ後遺症というのは、誰もがなる可能性があるのに誰もよく知らない病気だと思っています。コロナ後遺症のことを本当にわかっているのは、コロナ後遺症になったことのある人だけだと普段過ごしていて感じます。本当に。それは医者でさえそうです。全く後遺症のことをわかっておらず、適当に扱う医者も未だに存在します😡

それに加えて、テレビやYouTube等で取り上げられるとネットでは「ワクチンがどうの」や「俺もそのくらいのことあるわw」などの心無いコメントで盛り上がってしまいます。ウケる〜。ましてやコロナ後遺症の治療に熱心に取り組むお医者さんに執拗に詐欺師だの言う輩もいる始末。地獄か!😡

私のコロナ後遺症の症状としては、倦怠感とブレインフォグでした。人によっては味覚障害などもあり症状に幅があるため、治療も難しいのが現状だと思っています。なので、知識をアップデートしていなかったり、不勉強な医者に当たると終わります。「コロナ後遺症診れます」と謳っている病院でも、倦怠感やブレインフォグは出す薬ないんで様子見るしかないすね〜と適当にあしらわれることがあります。とっても悲しい。

前回に引き続き、全く話進まずすいません。なんせコロナ後遺症なもんで😭
次回からは時系列に沿って、日記形式でどんなコロナ後遺症ライフを送ったのかを備忘録的にメモしていきたいです。ブレインフォグの症状で記憶力に難があるので、忘れないうちに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?