見出し画像

新しい変化に対応するための道を探す

画像1

画像は @utlyoga さんの #Repost


自粛=何もしない
ではなく、制限された今だからこそ「出来ること」を考えてみる。  


これもひとつの時代であって、誰もがライフプランを「考えさせられる」タイミングなのかな?とも、思ったりします。


先の見えない不安というのは、気持ちも、行動も、経済をも停滞させてしまうなと。


今の自分にとって「本当に必要なモノ」が何なのか。

「本当に自分がしたいこと」って何だろう。

自分が心から「楽しい」と思えることって、何だっけ?


ヨガのお仕事を選んだ時も、全く同じことを考えました。


今振り返っても、その時は辛く、本当にしんどかったけど、自分と向き合った数ヶ月があったからこそ、「今」を手に入れることができた。


だからこそ、これもきっと必ず意味があると思っています。(そう考えた方が前向きでいれるから)


ニュースや世間が今回の件一色になっているからこそ、不安な気持ちに煽られてしまうのは当然で。


だからこそあえてそのワードは使わず、前向きな発信だけしたいな、とも思ったりしています。


私も不安な気持ちが0ではないし、ココロ打ちのめされる時なんてしょっちゅうあるけど(笑)


ほんの少しでも希望を持って生きられるよう、いま出来ることを精一杯やりながら。


そんな訳で、長年思い描いていたヨガ養成講座を「オンライン」で始めようと思います。


有り難いことに、ずっと前から希望の声があったのですが、やってこなかった理由が、私自身もやるなら「きちんとレッスンができる」実践に特化した講座がしたくて。


まだ早い。今は違うな、とずっと考えていました。


だけど、こんなご時世だからこそ、「自立できる先生を育てたい」という気持ちが溢れてきて。


心が突き動かされました。


これも何かのタイミングなのかもしれません。


もちろん、学び続けることが第一ですが、この講座を通し、「自信をもって指導ができる人」に育ってほしい気持ちが大きくあります。


先生として知識を増やすことや、教える(伝える)技術をもつことは大前提で。


本当に大切なことは、生徒さんとココロを通わせるコミュニケーション力をもつこと。


そして、人としての「魅力」をもつことや、人(生徒さん)を導くこと。


その力をつけるために何をすれば良いのか。


技術だけに目をとらわれがちですが、本質が無くしてレッスン提供はできません。


なので、ヒアリングをした上、ひとりずつ合った勉強法の提案や、ご自身の何を活かすべきかも提案できればと思っています。(人の長所を見つけ出すことや、やる気スイッチを押すのは大の得意なので)


また、先生になりたい方の自信をつけるための方法や、自立する術も一緒に提案できればと考えています。


学ぶ▶教えるの形ではなく

アウトプット(伝えながら)▶学ぶ

という方式をとり、確実に伝える(教える)力を身につけながら、共に成長できる時間にしたいと本気で思っています。


ー講座内容ー

☑ヒアリング(個別相談)

☑ヨガの効果・効能(ヨガ哲学)

☑呼吸法

☑アーサナ(解剖学)

☑場所によっての指導方法・クラス選択

☑レッスンの組み立て方(シークエンス作り)

☑プロフィール作成

☑集客方法(ターゲットやSNSの使用方法など)


シンプル且つ、即実践に結びつく内容のみ厳選しました。


ひとりひとり向き合いたいのと、初の取り組みでもあるので、少人数でのスタートを予定しています。


リアルタイムで参加できない場合や復習も兼ねて、受講期間中は講義がいつでも視聴できるオンラインシステムも用意する予定です。


オンライン受講のメリットは、いつでも、どこにいても学べること。


聞き逃した所は巻き戻してメモもしっかりとれるし、忘れたころに改めて復習もできる。


卒業後のフォローアップももちろん考えていて、吸収するためにはアウトプットが必要なのでインターシップ制度も設けております。


なので、学んだあとに即実践ができ、お仕事へと結びつける所まで考えていますので、ありそうで無かった講座システムかな、とも思います。


そして一番肝心な受講料も分割OK。

詳しくはこちら

https://yogastudio-ravi.amebaownd.com/posts/8060252?categoryIds=414679


学びたくても、悩む1番の理由は「費用面」かと思います。


それは誰よりも痛いほど理解していて、そこで諦めて欲しくないので、料金も、支払方法も、良心的に設定してみました。


ヨガを学びたい、理解を深めたい、という方向けに受講しやすいコースもご用意しております。


学びやすく、負担も少なく、即還元ができる。


ココロにも、カラダにも、お財布にも優しいシステムですので(笑)、気になる方は気軽にお問い合わせくださいね。


ヨガを学びたい方、このお仕事をしたい方を、本気で応援&支援します。


4月12日(日)から募集スタート




\GIFT用レッスン前売券発売中/




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

4
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。