note画像

依頼内容は「ゲームをクリアすること!」

シニアのちょっと困ったを解決するまごころサポート。
これまでに、全国40万件以上のサポートが実施されていますが、中には”ちょっと珍しいご依頼"もあるようです。

今日はそのうちの一つをご紹介させていただきます♪

-詳細-
依頼者:90代の女性
きっかけ:まごころサポートのチラシを見て
依頼内容:任天堂のゲームをクリアしてほしい

とにかくテレビゲームが大好きなこちらのお客様。
任天堂から出ている「マリオのゲーム」がどうしてもクリア出来ない!ということで、初めてのご依頼をいただきました。

画像1

お任せください!と快くお受けし、ゲームに長けているスタッフさんが社内から選抜され、サポートへ出動したそう。
お客様は「見ているだけでも楽しい。」とのことで、スタッフさんの横でスタンバイ。

ピコピコピコ・・・・

無事にクリアしたところ、大変喜んでくださったそうです。

スタッフさん曰く、こんなに簡単かつ楽しいサポートでお金をいただいても良いのだろうか?という若干の迷いもありつつ…でしたが、サポートをしっかりと完了されました。

そして後日、そのお客様から新しいサポートのご依頼が。

「クリア後に発生する秘密のダンジョンに行きたいんだけど…。
 何度やっても行けないから手伝ってほしい。」

もちろん前回同様、しっかりと対応されたそうです。

==

この話を聞いた時、なんだかほっこりとした気持ちになりました。
そして、"シニアのお困りごと"は、"年齢を重ねて出来なくなったこと"ばかりではないのだと気付かされたのです。

介護保険はとても重要な制度だと思っていますが、本当に困っていることのサポートがメインとなります。
今回のように趣味をはじめとする"愉しみごと"や、実は求められている"お話相手"など、生活をより豊かにするためのお手伝いが出来るのは、まごころサポートの強みではないでしょうか。

シニアといえど、そのニーズは多種多様です。
引き続き、一人一人に寄り添い、「あなたがいてよかった」と感じていただける価値提供を続けていきたいと思いました。


==============
\ 超高齢社会の課題を「まごころ」と「ハレの日」で解決します /
MIKAWAYA21株式会社
ホームページ
Facebook
Twitter


\「スキ」ボタンのクリックをいただけると嬉しいです! /
スクリーンショット 2020-01-17 18.08.18