2020/06/01 今話題ものは今が一番熱が高い。

すっごい当たり前のことなんですけど、改めてそうだよなーと思ってしまいました。

昨日、劇団ノーミーツを見たわけですが

気になってはいましたが、信頼のあるサブカルウォッチャーの口コミがないと見なかったです。さらにその口コミが熱が高くなければ見なかったと思います。

他にも見たいオンラインライブやら劇はあったんですけど、アーカイブ視聴が可能だったために、もうひと押しがないために、見なかったのです。

この時点で熱が薄れてるのでおそらく見ないんだろうなと思います。

そう思うとエンタメというのは一期一会だなと思いました。

私は今を追うので精一杯で、昔を振り替えながらも今を追えてる人は本当にすごいなと思います。

いや、義務じゃないので、仕事にしてるわけではないので、好きに追えばいいんですけどね。

気にしちゃうだけです。

--------------------------------------------------------------------------------------

見て面白かったものを載せておきます。

外国人から見た日本のごちゃごちゃ感。他の国のエリアが気になったりするけど、書かれていないということはそういうことなんだなと思います。

憑りつかれる。