見出し画像

祈りの花|女の哲学(朗読用)

  花びらが落ちる。
  
  広い星空のもと
  誰にも知られることもなく

  静かに…

  落ちる…



  花を揺らしたのは私だったのか。
  風に耐えられなかったのはあなただったのか。


  繊細な花は
  あまりにも無邪気に咲いて
  消える。



  どうか身を結ぶ花であってほしいと
  わたしは祈る。

  その花が誰かを励まし
  支えていくことを…


  どうか再び花を咲かせてほしいと
  わたしは祈る。

  大地に深く根を張り
  逞しく生きていくことを…

 
  どうか明るく咲き続けてほしいと
  わたしは祈る。

  鳥たちが種を運んだ
  新しい草原の風に吹かれながら…


  
  あなたという
  花が咲く瞬間を
  見ることができなくとも

  
  草原の香りが
  空気に溶ける時
  きっと私は気がつくだろう。

  あの花が
  太陽をたくさん浴びて
  大いに花開いていることを。


  私は祈る。
  たくさんの幸あらんことを…

  宇宙のすべての喜びが
  あの花に注がれますようにと…

祈りの花朗読用

(photo: ©MikaRin)







MikaRin Youtube クリスタルボウル・チャンネル



音源はこちらで購入&ダウンロードできます。(Bandcamp)



寄付・投げ銭・サポートはとっても嬉しいです。大切に創作につかわせていただきます。ありがとうございます♡