note始めます。

数ヶ月前に酔った勢いで作ったアカウントを、今ハイボール片手に、やっぱり酔った勢いで更新し始めました。Mikarinhaです。みかりーにゃと読みます。普段はサッカーばかり見ています。
ずっとチームのサポーター(FC東京です)だけでしたが2018年に在籍した選手に惚れ込んでしまい、現在は東京サポーターと、今シーズン長崎に行ってしまったその選手のいわゆる個サポの二足の草鞋を履いてます。

チームを掛け持ちしていると移動先が多くてだんだんと頭の中だけでは忘れちゃうことも出てきてしまい、「あのスタジアム行ったときのアクセスどんなだっけ」「遠征費どのくらいかかったんだっけ」みたいなことを、あとからちゃんと振り返れるようにどこかにまとめておきたくて始めました。
なので主に遠征のエントリーばかりになると思います。自分の備忘録としてのみでなく、アウェイ遠征を検討しているどなたかの参考になることもあるならばうれしいです。

とりたてて収入が多いわけでもない、普通の都内在住会社員です。ただ欧州バックパッカー経験があるため、LCC利用で空港野宿とかドミトリー泊とかに抵抗はありません。移動や宿泊に関して、そういう旅行スタイルに抵抗がある人には何の参考にもならないかも…。
なんにせよ年間の遠征費用ときっちりfaceするために、過去の遠征を整理しつつ今シーズンの移動も記録していきたいと思います!
いつまで続くかなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?