見出し画像

【フィリピン人彼氏】出会い〜交際

Maayong Buntag☀ おはようございます!今日もいい天気です。

私には 付き合って2年の彼氏がいて ただいま同棲中です。
今日は その彼氏との出会いから付き合うまでの話をしようと思います。
良かったら読んでみてください!

出会い

   出会いは 留学中にできた 私の友達と 彼が友達でした。その友達が 私と遊んだ時の写真をFBにあげて、それを彼が見て私の事を気になってくれて そこから毎日連絡が来るようになりました。私も たくさん友達が欲しかったし 面白い人だったので 毎日のように楽しくチャットや電話をしてました。

リーガウ (Ligaw)

   知り合ってから 2ヶ月くらいで 彼に呼び出されて 「リーガウしてもいい?」って言われました。リーガウ (Ligaw)は 付き合う前の お試し期間みたいな感じです! 私は その時 彼を恋愛対象として みてなかったし 彼もそうだと思ってました。でも 毎日「愛してる」って伝えてくれたし 忙しいのに 私に時間を使ってくれて 家が遠いのに 学校の送り迎えもしてくれました。実は フィリピンに来て 彼氏の前に 2人と付き合ってました。その時に なかなか長続きしなくて どちらも 1年くらいで別れてしまいました。そのせいで ちょっとトラウマみたいなのがあって フィリピン人とは 合わないんじゃないかなって思っていました。(話すと長くなっちゃうので これとは 別の投稿で 別れた理由などを話します。) また付き合っても 長続きしないだろうし 当時は 1年後に卒業をひかえていて 卒業後 日本に帰る予定だったので 付き合えないと断り続けてました。友達以上恋人未満みたいな関係が 半年くらい続いていました。

正式に交際スタート

   どんなに断っても 諦めずに気持ちを伝え続けてくれて 本気度が伝わったし いつの間にか 彼の存在が 私の中で大きな物になってたので 付き合うことにしました。 付き合った後も 変わらずに 愛を伝えてくれるし 2年経った今でも 愛を伝えてくれます。 とにかく愛情表現が凄いから 不安になることがないです。 同棲して 1年半、喧嘩も よくしちゃうけど 数分後、遅くても寝る前には仲直りできるから良しです‼ 


最後まで読んでくださってありがとうございます! 
次の投稿も 良かったら読んでください♡‼

フィリピン人に 日本の良さを、日本人に フィリピンの良さを広めたいです! サポートしてもらえたら すごく嬉しいです☺︎!