見出し画像

なるようにしかならない

昨日元上司と食事に行った。
その上司のおかげで、今の私がある。

でも、上司は私の人生を振り回したと謝罪された。
人生たしかに振り回されてる感はあるが、その上司のせいではない。

すべて決めたのは私。

嫌なら辞めればいいだけだし。
辞めれなかっただけだし。

だから、上司には感謝こそすれど
上司のせいだとは思ったこと、一度もない。


でも、

自分の決めてきた人生後悔ばかり。
だから、今回の決断も後悔するんだろうなぁと漠然と思っている。


明るい気持ちを保って頑張っていたけど、
ちょっとしたことで、すぐ落ちる。

今日はガクンと落ちた。


また明日からがんばるしかないけど。

結局人生なんて、なるようにしかならない。
だから、頑張って働くのみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?