見出し画像

初出勤

東京のオフィスへ初出勤。
といっても、何度も訪れたことはあるけど
よその人ではなく、今日からここに通勤すると思うと不思議な感じでふわふわしていた。

どこかやっぱりよその人みたいな。

同じ仕事だし、
やること変わらないし、
ただ通勤する場所がかわるだけなのに。

周りの人が変わることが、こんなに疲れるなんて。

これまで、ほとんどおじさん
という環境で過ごしてきたので、なんだかんだ
みんな優しくて、甘えていたことがわかった。
やっぱり同性の先輩方々に囲まれるというのは
気疲れするもので、会話一つ一つに気を使う。

ここでは発言しない方がいいな
とか
ここは、共感した方がいいな
とか
でしゃばったらあかんな
とか。

私、女性の集団苦手で。

小さい頃からマイペースすぎるので
よく仲間はずれにされた(笑)

怖くないけど
仕事はやりづらいから
気をつけなきゃ。
ってことで、疲れるんよ


一方、優しい気づかいをしてくれる人もいて。
だから、気持ちが癒された。

明日は引っ越しで休むから

木曜日と金曜日
がんばるかー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?