見出し画像

2022年 上半期を振り返る

あっ!というまに 2022年も半分過ぎています。
毎日が慌ただしく 1週間が早い!
この調子で もう半年過ぎたら 1年が経過。
これが10回重なると 10年が経過! 私の60代が終わる💦
いやいや、それはちょっと。ということで 人生初。
 今年の前半を振り返ってみます。

前半も 過去と同じく やらなければならないことに追われていた

そもそも、私は1年間を振り返ったり、計画立てる際、
仕事以外の 私以外のだれもやっていない事が頭に浮かびます。
家の中の家事です。 どういうことかっていうと、例えば、
・正月飾りを 1/11までに片付ける
・雛飾り、いつ出すか問題
・加湿器3台 水垢落として しまう、引き換えに扇風機をだす
・医療費確定申告(例年、税務署の方が忙しくなくなったら出す)
・通年利用しているサーキュレーター2台の掃除
・冬布団と夏掛けの交換、布団カバーなど洗濯 
・年数回の換気扇やガス台、風呂の掃除 などなど。
普段の家事に加えて、同居の夫がぜったいやってくれない事です。

 

始めた事・やめたこと

昨年晩秋、BBJの日本大会が終わってすぐ、私は骨格を修正したくてパーソナルに通い始めました。そしてこの春に 尊敬するダンサーが マットピラティスのレッスンを始められたので、そのグループレッスンに通い始めました。ピラティスは過去にマシンを使ったグループレッスンに2〜3ヶ月通っていました。できていたと思ったけれど なんとなく自分には 合っていないような気がして やめたのでした。骨格が少し良くなったような気がしての、今回のマットピラティスレッスン。しかし、約3ヶ月通ったけれど、私には まだ使いこなせないと思い、やめました。


3月19〜20日にステージに立ってました。

1月から、3月の本番に向けて 毎週のリハーサルに毎週の自主練習。
フォーメーションを含め、覚えねばならないことが多過ぎて
やらねば絶対まずい!といった気持ちでした。


4月は

4月から協会内での毎週のFacebook Live 配信を担当開始。
4月末には2022年BBJの地方大会 2ヶに出場のため 自分の調整。


5月はGWで始まり

GWは 夫の機嫌をとり、日帰り温泉や病院へ お付き合い。
足つぼリカバリー講座に通い、実習。
5月の月末に BBJの地方大会に出場 


6月は 

オンラインサロンのもくもく会のオフ会、モグモグ会に参加。
その後 雑誌の撮影が1件。
足つぼリカバリー講座 の2日間講座&実習を経て ライセンス取得。
そして、弾丸で かねてより泊まりたかったホテルに宿泊
( ホテル宿泊については 後日書きたい!)


総括

この半年、協会の勉強会に出席して学んだことが実践するまでにはならず
副業の方も 進んだんだか、後退しているのか雲の中のようで。
これが達成した!というものがないのは、
日々 自動的にカレンダーに書かれた出来事( タスク )に追われた感があるのか。
各タスクに向けて目標ややるべきことを実行してきたけれど
〇〇の資格を取る!とか ▲▲に合格!など これといった目標を立ててこなかったことが敗因と思えてきた。

しかし、子供のころから 課題を与えられ、それをこなしてきた日々。
これからの若い世代はどうやって1日1日を過ごしていくんだろう。





この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?