見出し画像

那月 晴


プロフィール

那月 晴(なつき はる)
年齢:17歳(高校3年生)
身長:177cm
MBTI:ISTP
部活:軽音部(キーボード)

一人称:俺
二人称:お前/呼び捨て

好きな食べ物:どらやき
嫌いな食べ物:トマト

苦手なこと:ダラダラすること

性格

気が強く、素直になれない性格。
可愛い顔に反し凶暴で暴君。
自称天才だが実際は努力家で、天才への憧れから何でもできる自分であろうと睡眠時間を削ってでも勉強やピアノ、絵画等見せる機会があるものは全て努力する。なので常に睡眠不足。
自身の弱さを絶対に認められない。

見た目

童顔。とてつもなく幼く見える。
オッドアイは中学時代までは隠していたが、幼なじみである飛彗が好きだと言った為隠すのをやめた。
太ももが太いこと、お尻が大きいこと、童顔であることがコンプレックス。指摘されると怒る。

過去詳細

大抵の事はなんでも出来ることにたいし、家族や周りに"天才だから"と言われ続け、自身は天才なんだと傲慢でいた。
ピアノのコンクールがあり、その時も「天才である自分がまた1位に決まっている!」と自信満々でいた。しかしそのコンクールには"本物の天才"がおり、自分との才能の差を見せつけられる。
帰り際に聞こえた「あの子も凄かったけど、まぁ…子供の割にという感じ」という言葉を聞き、自身の限界に気付く。
それでも周りからの"天才なんだから"というプレッシャーと、天才に対する憧れから天才を装う事をやめられなくなった。
しかし、このコンクールがコンプレックスになった彼はそれ以降、ピアノを弾こうとしても手が震え、弾けなくなってしまった。

幼少期の那月晴

家庭環境

両親と3人暮らしだった。
両親は晴が凡人である事を許さず、常に「天才なんだから」という言葉を使い優しく笑う。
暴力を振るわれた事は1度もないが、晴が出来ないと落胆したように「晴が出来ないのは天才である晴の足を私が引っ張ったから悪いのよね?」と己を責める。
それに対し晴はプレッシャーを感じるが、「皆もこんなもの」「両親は自分のことを思ってくれているから」「自分は甘えているだけ」「自分が弱いだけ」と自身が悪いのだと思い込んでいる。

天才ではないと発覚してからは家に帰ってこなくなり、実質一人暮らしとなった。
両親は彼の知らない所でまた新しく家を借り、新しく子供を作り、その子供に「晴」の名付け仲良く暮らしている。
今度は天才の子供になるように。

人間関係

◇苦瀬 飛彗
呼び方:飛彗(スイ)⇆晴くん
幼なじみ。1番可愛くて1番大好き。
彼の言葉なら素直に従うし、彼が害される事は絶対に許さない。

幼少期のスイ晴

◇世宮 海斗(相棒)
呼び方:世宮⇆コロちゃん
たまたまピアノを久しぶりに弾いたところを見た世宮により1年掛けて軽音部に勧誘され、必要だと言われたことをきっかけに何とかまたピアノを弾けるようになり入部。
ピアノを弾く理由をくれた彼に感謝しており、力になりたいと思っているが、素直になれないため絶対に言わない。
何となく世宮の環境を察し、放課後ギリギリまで隣にいたりお弁当を作ってきたりする。

◇皇 柊磨
呼び方:皇さん⇆晴さん
幼い頃父親の仕事の関係でよく会っていた。
当時は兄のように慕っていたが、ピアノコンクール事件があてっからは距離を起き、暫く出会っていなかった。
高校入学と共に再会するが、「凡人であってもいい」という皇の言葉が許せず反発。現在は距離を取っている。

◇平岡 誠
呼び方:誠⇆晴
天才と凡人。
自分が出来ないことや、達成するまでに血のにじむような努力をした事をサラッとやり遂げ、かつ自分より遥かに上の成果を出す誠の事が大嫌い。
彼といると自分は天才では無いと分からされるため苦しくて仕方がない。

軽音部に助っ人として来た誠

◇熊谷 豊
呼び方:豊⇆晴先輩
軽音部の後輩。
厳しく指導しているが、彼に甘えられるとあまり強く出れない所がある。
ロリ顔扱いをされるとキレる。

◇霹靂 誠也
呼び方:誠也⇆那月先輩
軽音部の後輩。
規律正しい誠也くんになにかと迷惑をかけがち。
こっちの方が先輩っぽい。

◇白雪 結
呼び方:結⇆晴くん
軽音部の仲間。
世宮と喧嘩した際によく間を取り持ってもらっている。晴には甘いらしい?

◇市姫 恋鈴
呼び方:恋鈴さん⇆晴くん
口癖の「フン」が似ている。
恋鈴の事は気にかけており、なにか困っていると手伝おうか?等と声を掛ける。

◇三条 三羽
呼び方:三羽⇆那月先輩
オッドアイ仲間?
よく作曲の相談をしたりする。

イメージソング


イラスト集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?