見出し画像

蜜柑 零央


プロフィール

蜜柑零央(みつかん れお)
身長:178cm/55kg
年齢:16歳(高校2年生) 
誕生日:2/14
MBTI:ISTP
部活:サッカー部(FW 11番)

一人称:俺
二人称:お前/〜さん/〜くん/〜嬢 

好きな食べ物:コーヒーゼリー
苦手な食べ物:辛いもの/酸っぱいもの

苦手なこと:料理/閉所/暗所

性格

天上天下唯我独尊
口より先に手が出る喧嘩っぱやい性格
課題を提出しない、喧嘩、サボる等の問題児
冷静なように見えるが、悪戯好きな面も
懐に入れた人間には優しく、甘え故にわがままを言うことも多い

見た目

少し癖毛気味の黒髪に黄色のメッシュ
美人で近寄り難い雰囲気
とても痩せており、体力は無い
学ランを羽織り、ジャージを履き、下駄に歪な結び方のネクタイと特徴的な見た目をしている
色とりどりのヘアピン、カラフルな絆創膏

過去詳細

【幼少期】
物心着いた時には母は居らず父親と2人暮らし。
父親は外では優秀なサラリーマンだったが家では零央のことを邪魔な存在扱いしていた。
「お前さえいなければ」と何度も言われるが、最低限の食事や生活必需品は機械的に与えられる。
1度お仕置と称し水飲みを与えられた状態で3日間床下収納に閉じ込められ、それがトラウマになり暗所と閉所が苦手になる。

【小学生】
小学校入学と同時に完全にいないものとして扱われるようになる。
話しかけても無視され、月の初めに無言で置かれる1万で食事や生活必需品などを揃える必要があった。
この頃から父親は仕事が上手くいかなくなっており見えないふりをしてぶつかり零央を突き飛ばしたのをきっかけに癇癪を起こした際暴力を振るうようになる。(1週間に1~2度く程)
この頃から零央はどうしようも無いイライラから外で横暴に振る舞うようになる。

【中学校】
外での問題行動が増えるも、父親は完全に不干渉。
「優秀なお父さんなのにあんな不良が子供で可哀想」と近所で噂される毎日。
まともに食事ができず、周りからは不出来扱いされ我慢の限界になり親戚の家に逃げ込む。
しかし優秀な彼がそのような事をするはずが無い、子供の悪質な冗談だとして流される。
絶望した零央は死んでしまおうと海へ逃げるも勇気が出ず失敗。その後家に連れ帰られ酷い目に合い逃げるのを諦めるようになる。

【高校生】
横暴な態度は直らないまま高校生へ。
ここでとこまちくんに出会う。最初は反応が面白くてちょっかいを掛けていたが徐々に人の顔色を伺う様子に違和感を覚えるようになる。
とこまちくんが嫌がらせをされていることに気付き相手の小物加減に腹が立ち彼を守るように。その後自分が襲われていた所を助けてくれたとこまちくんに対し初めて人に助けて貰った嬉しさに混乱しつつ心を開くようになった。
しかしとこまちくんが親の過干渉により零央と引き離されてしまう。それに対し罪悪感を抱える彼に我慢できず、あの日自分が死のうとした海へ無理矢理連れ出す。その場でとこまちくんの家庭環境について聞き自分と同じような苦しみを抱えている彼になら打ち明けられるかもしれないと、初めて自分のことを他人に話す。
こうしてマスカットの共依存は始まる。

初めて自分の境遇を話した時


現在の家庭環境
基本的に透明人間
父親のみの片親(母親の顔は見た事ない)
たまに機嫌が悪いと見えないふりをして暴力を振るわれる
毎月机に3万円だけ置かれてるので1ヶ月の食費等それで生活している
アルバイトは親の許可が貰えない為できない
父親は外面が良い
不出来な息子で不憫だと周りの人には思われている
たまに私物を勝手に捨てられる
マンションに住んでいる。家の中はゴミ屋敷

蜜柑父


人間関係

◇とこまちとこ(マスカット)
呼び方:とこまちさん⇆蜜柑くん
共依存の関係性。彼以外何もいらない。他の人に対しての対応は冷たいが、彼に対してだけは優しく接する。

マスカット

◇永岡薫
呼び方:永岡くん⇆零央
面倒見がよく兄のような存在。1度父親になる?とふざけて聞いたところ「兄にならなってもいい」と言われたまに"兄ちゃん"と呼んでしまう。
うっかり零央の家庭環境について聞いてしまった為、事情を知っている。

みかなが

◇小野寺ユウ
呼び方:おゆさん
感じが似ているため仲が良い。本心を話すことは無いが一緒にいると落ち着くためよく2人で遊びに行ったりする。

おゆみか

◇憂月蒼太(三日月)
呼び方:憂月
とこまちくんとの共依存の関係性を心配する憂月くんとそれを疎ましく思う蜜柑くん。会う度に喧嘩をする関係。

三日月

◇寝鮫楸朔(サカメシュ)
呼び方:ねざめ⇆蜜柑くん
同じサッカー部文句を言いながらサッカー部に連れていかれている。MFとFWでサッカーにおいては相棒のような関係。

サカメシュ

◇酸漿太陽(犬猫組)
呼び方:アホ面⇆零央
とこまちさんとの関係をいじめと勘違いされたことがある。赤点をよく取る同士割と仲が良いが、守野くんの奪い合いをよくしている。

いぬねこよしたか

◇天使愛聖(根性焼きフレンズ)
呼び方:イヴ嬢⇆みかんくん
境遇が同じ。イヴちゃんの根性焼きの跡をみつけその痛みに共感したことが始まり。
お互いの境遇は知っているがだからといって互いに手を差し出す訳では無い。兄妹のような距離感で、お互いを男女と意識していない為お互い裸を見てもなんとも思わない。

根性焼きフレンズ

◇萌利月姫加
ほうりつ嬢⇆蜜柑くん
よくおもちゃにされている。可愛いピンを付けられて登校する姿が確認されている。

みかほう

◇桃瀬あき
呼び方:桃瀬さん⇆蜜柑くん
同じクラスの子。
小さいにも関わらずグイグイくるため得体が知れなくて苦手。

みかあき

◇茉莉えま
呼び方:えま⇆零央くん
幼馴染。境遇を察し助けようとしてくれた彼の手を取ることはできなかった。

えまみか

◇三浦よぱ(後者破壊組)
呼び方:よぱ先パイ⇆蜜柑くん
サボり仲間。
よく校舎を破壊し、生徒指導室送りになっているが反省の色は皆無。

後者破壊組

◇守野吉孝
呼び方:よしたか⇆零央
中学時代の同級生。自殺未遂をした次の日に一日だけ逃避行をした。
よく面倒を見てもらっていたが途中で守野くんは関西へ引越し。未だにその事についてちょっと拗ねている。守野くんが他の奴の相手をするのが気に入らない。

もりみか

◇田中灰斗
呼び方:田中先パイ⇆蜜柑くん
サッカー部の部長。零央に甘いため、めちゃくちゃに舐められている。よく飴をくれる。

サッカー部

◇新田美流
呼び方:美流くん⇆零央
従兄弟同士(親が双子の兄弟)。
零央の事情は知っており、よく気にかけてくれる。
親族の集まりの際には守ってくれ、食べ物を分けてくれたりする。

◇相川小冬
呼び方:小冬先パイ⇆蜜柑くん
同じ境遇の蜜柑くんを気にし、庇護対象として見ている。めちゃくちゃに甘い。なんでも許す。

零央作

◇井口類
呼び方:井口くん⇆零央
ナンを渡してくる不審者。
嫌いでは無いがよく分からないので距離感を掴みかねている。

◇南治龍
呼び方:南治くん⇆?
永岡くん、世波くん、えまくんから可愛がられてるマウントをよくとる。

◇小椋颯
呼び方:小椋先パイ⇆蜜柑くん
うるさい。問題起こすと走って追いかけてくるため苦手。

◇世波隼人(瀬戸内)
呼び方:世波さん⇆蜜柑クン
懐いてる先輩。ご飯を奢ってくれる。
貧血を起こした時に助けてもらったことがきっかけで懐くようになった。
拾った綺麗な石とかを見せに行くし、ミントをそっと彼の机の上に置いていく。

イメージソング

イラスト集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?