見出し画像

2024.07.18 あんな記事が100view超え!?~皆様、ありがとうございます~


のそのそとnoteを再開したのですが、
なんとこちらの記事が気づいたら100view超えていました!


文才もないぐたぐたの文章を、こんなに多くの方に読んでいただけたなんで、大変感謝しております。

まだまだフリーランスとして始めたばかりなので、大した収入ではないですが、地道に頑張ろうと思います。

町へ出かけて、「あ、これほしいな~」と値段を確認し、
「よし、この金額稼いだら買いに来よう」と思う日々です。

ケチだと思われるかもしれないですが、結構これが自分のモチベーションに繋がっている部分でもあります。
特に大きな買い物をしなければならないとき(コンタクトとか、仕事道具が壊れたとか)は、その場ですぐに買いますが、「今月はこの分稼がないと!」とせっせか働くときもあります(笑)

よくも悪くも、雇われているときは必ず毎月決まったお金が入ってくるわけで、それがその月の自分の働き具合に見合っているかというと、なかなかイコールになることはなかったです。特に教員時代は、担任や校務分掌の主任をやって、めちゃくちゃ頑張っても、それに見合った給料はもらえてなかったと思います。家で晩酌しながら「割に合わねぇ、、、」と何度主人に言ったかわかりません。

その分今は、自分が頑張った分だけ収入を得れる、さぼった分だけ収入が下がる、とはっきりしているので、自分には合っている働き方だと思います。


ちなみに過去記事を含め、一番閲覧数が多いのはこの記事でした。


コロナが流行りだしたころに書いた記事です。
よかったら読んでください!(この頃も相変わらず文才はないです)


というわけで、今回は皆さんに感謝を伝えたい記事でした。
引き続きよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?