見出し画像

Vtuber・Vsinger音楽動画観測記録(22/11/13~11/19)

おはこんばんにちは~
毎週Vtuber・Vsingerの投稿した音楽動画(short・公式での配信切り抜きを含む)をプレイリストにまとめてそこから10曲くらいピックアップして紹介しています。
1つでも刺さる動画あると嬉しいです。

今週11/13~11/19に見つけた音楽動画たち

今週は904本の素敵な動画に出会うことができました٩( 'ω' )و
先々週に初めて知ったVの方々の過去動画を漁ったためけっこう多くなりました..…また新しい企画で増えちゃった..…

ここからはピックアップで何本か語彙力低めで紹介していきま~す٩( 'ω' )و

1.『救いたかったのは』/Covered by 儚牙紺

きれいだ...…静かで澄んだ歌声めちゃよい。夜に部屋の電気を消して聴きたいね。
Δさんfeat.flowerの『救いたかったのは』のカバー。
猫の世界からやってきた儚牙紺さん。YouTubeにてゲーム配信や歌配信をメインに活動されています。投稿後の歌配信では今回の曲の生歌を聞くこともできるます。めちゃ上手いのでぜひ。
また11/6には誕生日を迎えられ、記念配信ではかわいい新衣装をお披露目されています。(新衣装召喚時のBGMとのギャップよwww)記念グッズも発売されていますので興味がある方はチェックしてみてください。

2.『消えろ』/Covered by メレ

綺麗な高音に押し殺した感情があふれてきたような歌い方めちゃよき。
じんさんの『消えろ』のカバー。
うみのいきもの系百合Vtuberユニット"メアメレ”で活動されているクリオネVtuberのメレさん。YouTubeにて相方のメアさんとゲーム配信や雑談配信などをされています。本格的に活動し始めたのは10/8からの新人Vtuberさん。
デビュー前には、ユニットでのオリジナル曲の『candy shower love』を公開されていますのでこちらもチェックしてみてください。

3.『遠雷』/ MiTaMa

かーーーーっこよ!!歌声も曲も映像も全部かっこいい!和ロックいいっすね!!
MiTaMaさんの6thオリジナル曲。BOOTHにて音源販売中。
お姫さまVsingerのMiTaMaさん。音楽活動をメインにYouTubeにてオリジナル曲やカバー曲の投稿をされています。和ロックを中心にかっこいい楽曲をたくさん公開されています。BOOTH各種配信サイトで配信されていますので興味がある方はチェックしてみてください。
和とEDMを奏でる音楽サークルCherry Princess代表を務められています。

4.『歌よ』/Covered by 키치

綺麗だ...…透明感のある歌声めちゃ良い。
Belleさんの『歌よ』のカバー。
猫の魔女であるVtuberの키치さん。Twitchをメインプラットフォームに歌配信などの活動をされています。YouTubeにはカバー曲が投稿されています。メインの言語は韓国語です。配信ではかわいい話し声と歌声を聞くことができますので興味がある方はチェックしてみてください。

5.『寄り酔い』/Covered by 九鬼丸唐磨

めっっっっっちゃ良良良良!!!!歌声、歌い方が曲の雰囲気にあっててとてもいい。好き。
和ぬかさんの『寄り酔い』のカバー。
人の母と鬼の父を持つ半鬼の九鬼丸唐磨さん。YouTubeにて歌配信やゲーム配信などをメインに活動されています。最近は朝活配信もされたりもしています、寝起きの低い声がめちゃくちゃかっこいいです(笑)。
歌配信では素敵な低音ボイス聞けるのでぜひチェックしてみてください。

6.『鼓動』/Covered by Cocon papillon

お二人の透明感のある優しい歌声とメロディが合わさってASMRのような気持ち良さがあってクセになりそう。
femme fataleの『鼓動』のカバー。
エルフのメニル・リーチェさんとセクシーにゃんこのテトゥラ・キールさんのVsinger x Vcreater ユニット”Cocon papillon"。YouTubeにてゲーム配信や歌配信をされています。チャンネルにはカバー曲やオリジナル曲が投稿されていますのでぜひチェックしてみてください。

7.『ほっといて。』/Covered by 花たん

すぅぅぅご!歌い出しから個性全開、パワフルでかっこいいしかわいい!
Geroさんの『ほっといて。 』のカバー。
歌い手から今年Vデビューされた花たんさん。YouTubeにて歌配信やゲーム配信をされています。音楽活動では2023年1月放送開始のアニメ「転生王女と天才令嬢の魔法革命」主題歌を担当されます。こちらの『アルカンシェル』が収録されているシングルは1/25に発売予定ですので要チェックです。

8.『心做し』/Covered by 神楽みり。

きれい。感情のこもった歌声めちゃよ。沁みる...…
蝶々Pさんfeat. GUMIの『心做し』のカバー。
ツイキャス100V所属の干物妹系アイドルVtuberの神楽みり。さん。ツイキャスをメインに雑談配信などをされています。YouTubeにはカバー曲が投稿されています。
今回の動画が投稿された11/15はVtuber活動1周年🥳🥳🥳ツイキャスではお祝い配信をされていました。

9.『No Logic』/Covered by 青海実波

透き通って広がっていくような歌声めちゃよい!!!
ジミーサムP feat.巡音ルカの『No Logic』のカバー。
個人勢のやかましいゆるい系Vtuber 青海実波さん。YouTubeにてゲーム配信をされています。活動を始めて1か月の新人Vtuberさん。自己紹介動画を見に行ったんですが、曲とのギャップがあってめちゃくちゃ好きになりましたwwwwこれからの活動にも注目の1人です。

10.『大切な人たちへ』/Covered by 生野しゃけ

優しく沁みる歌声めちゃよい。選曲も最高で泣かせにきてる..…
傘村トータさんfeat. 初音ミクの『大切な人たちへ』のカバー。
しゃけ王国第二王子の個人勢Vtuberの生野しゃけさん。YouTubeにて雑談や歌枠配信・ゲーム配信などをされています。今回の動画は11/11の誕生日を記念して投稿されました。
先に言っておきますが私は正気です。誕生日記念配信では人間の姿と鮭の姿て歌枠をされていました。鮭が歌ってました..…ほんとなんです..…ぜひ確かめてみてください。

11.『深海のリトルクライ』/Covered by zia

伸びのあるゆったり海に漂っているような優しい歌声めちゃ良い。
sasakure.UK feat. 土岐麻子さんの『深海のリトルクライ』のカバー。
旅”が趣味のデザイナーの家でマネキン兼生活をサポートするためのアンドロイドのziaさん。YouTubeにて歌配信やカバー曲の投稿をメインに活動されています。現在は引っ越しや今後に控える色々で不定期になっていますが、毎週日曜日に歌配信をされています。
FANBOXではカバー曲や今後の活動情報についての先行公開がありますので興味がある方はチェックしてみてください。

おわりに

週末には「エンタス4周年」や「集まれVsinger」などがありました!!
年末に向けてさらに色んな企画があるので楽しみですね₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ 

「集まれVsinger」はアーカイブが残ってないのですが、スプレッドシートにまとめておいたのでご活用ください。
また、プレイリストでまとめてくれてる方もいますのでチェックしてみてください。

来週はどんな素敵な動画に出会えるのか楽しみですね!!
それではまた来週ノシ

あと宣伝

私の運営しているDiscordサーバをVtuber・Vsinger・Vliverのファンに向けて開放しています。
主に、創作やV全般の情報交換・布教などの場にできればと思っています。ご興味ありましたら是非覗いてみてください。
ライトユーザー多めですのであまりビビらずに入ってきてもらえればと思います。活動者の方も入っていただいても問題ありません。活動者専用のカテゴリ等も準備中です。詳細は下記のツイートとサーバの必読をご覧ください。

過去の観測記録たち

↓今までピックアップした動画のプレイリスト↓

↓2022年10月のV楽曲プレイリスト↓

↓2022年11月のV楽曲プレイリスト↓

↓2022年のオリジナル曲プレイリスト↓

↓2022年のカバー曲プレイリスト↓

過去のnote↓


#音楽 #youtube #動画 #Vtuber #youtube動画 #オリジナル曲 #紹介 #バーチャルYouTuber #歌ってみた #cover #Vsinger #バーチャルユーチューバー #カバー動画 #VTuber楽曲 #cover動画 #V楽曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?